人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはスイーツ、のち肉

いつの間にやら6月がスタートですね。
週の初めの月曜日、遅くまでお仕事をする気にはなれません。。。
たまには!と言うことで、仕事仲間のnoriちゃんを引き回し。

まずは早い時間に、フロレスタファーマーズキッチンCODOMO
甘いもんを食べて腹ごしらえ。
肉の予約まで時間がありますから・・・

塗り壁に見えて仕方ない壁。
たまにはスイーツ、のち肉_e0167593_17398.jpg

手作りレモンスカッシュ
たまにはスイーツ、のち肉_e0167593_183241.jpg

たまにはスイーツ、のち肉_e0167593_184359.jpg

有名パティシエが作る高級スイーツのように
びっくりするほど美味しいわけでもないけれど
気持ちがほころぶ、手作り感あふれるスイーツ。
たまにはスイーツ、のち肉_e0167593_193767.jpg

安心感があるんでしょうね。

時間つぶし、というのはタテマエ。
わざわざ堺まで出向いたのは、すごい人気の秘密を知りたかったのです。
居心地の良い空間、良い笑顔のスタッフ。
白、木、緑、テラコッタ、明るい、っていうのは居心地が良い。
ちょっとだけこだわった素材と手作り感がおしゃれ。
(私がやると、本気のこだわりになるようです)
たまにはスイーツ、のち肉_e0167593_195164.jpg
たまにはスイーツ、のち肉_e0167593_110448.jpg

ハーゲンダッツの濃厚さはないけれど、自家製な味のキャラメルアイス。
ケーキも派手さはないけどほっこり系。
ターゲットと商品とサービスがぴったり来た、そんな感じ。

で!
ここからが本命。肉です。肉!!
たまにはスイーツ、のち肉_e0167593_1161221.jpg

最近、発酵の味を求めてアルコールを飲むようになってます。
美味しいアルコールじゃないと嫌なんですが。
(あたりまえか)
問題は、写真を撮るのが億劫になって、画像がないって事。
しゃべるのが楽しくて、時間がなくなるのも問題。
遅くまでつきあってくれてありがとね~
電車間に合ったかな?

以外と堺は近かった。
 ↓ チンデンを攻略すれば怖いもん無しクリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
チンデンって恥ずかしくて言えない人は、
こっそりと、ちんちん電車って言いましょう~
(それはそれでどうなんだろう・・・汗)
by konamon-mania | 2014-06-03 01:22

粉もん大好きなんです


by takako