うふふな缶

土・日と異常に暑かったですね・・・真夏やん(汗)
散髪に行って、うっかりがっつり切ってしまいました。
たぶん涼しかったら、こんなに切る事はなかったんだろなー
ま、ツーリング先の温泉で、頭を洗って乾かない心配しなくてもいいし
何よりもシャンプーが楽~
しかし、このもじゃ毛が梅雨を乗り切れるか、ちと不安。

では、お得ネタから。
いつもお世話になっている中国空瓶(株)さんがこんな企画を!
酒瓶プレゼントですって~。
セミドライイチゴ制作の時に、大量に出来るイチゴシロップを、
瓶詰めして保管してたら、ちょっと格好良かったかも。
人に差し上げるのも、様になりますよね。

で、そんなちゅうくうさんから頂きました♪
カバヤのさくぱん缶!!
e0167593_23163497.jpg

フタを開けてカクレモモジリと目が合って、テンションアップ~
e0167593_23171930.jpg

あかん、このふっくら感が可愛い過ぎる。
e0167593_23172676.jpg
e0167593_23173152.jpg

カバヤさん、攻め攻めですねぇ(^^)/
ご近所のちびっ子達と、美味しく頂きました。
ありがとうござます~~~(喜)

さて、日曜日のお昼ゴパン。
フランスパン酵母を起こし忘れてて、丹沢×ER×油脂なし×高加水生地。
e0167593_23205981.jpg

生地は一緒だけど、メランジェ的なものにはチョコ・ゆずピール・クルミ入り。
e0167593_23214790.jpg

e0167593_23215581.jpg

具材が多すぎて、本当に混ざるのか不安なくらいの量でした。
BPとかは聞かないでください。
袋から生地の上にざらざらーーーと、具材を出したもので・・・ダシスギタ
きちんと作らないといけないとき以外は、おおざっぱなのです。
だけど美味しく焼き上がるって、すごいよね~
武蔵とホシノ!!

オーブンレンジとイーストで同じ物を焼いて~って言われても
とてもじゃないけど焼けません。
これは正直な感想です。

食いしん坊noriちゃんに、自家製ベーコンをポテトのフォカッチャに
はさんでサンドウィッチにしてほし~~~と言い放たれた。
 ↓ 私も食べた胃クリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22071712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふふ at 2014-06-02 11:22 x
当選おめでとうございます(^^)
ふふふ、嬉しいですね~。近所のちびっ子たちもさぞ喜んだことと思います。
具だくさんパン、大好きです!ゆずとチョコだなんてふふの大好きな組み合わせだ~~
Commented by konamon-mania at 2014-06-03 00:39
☆ふふさん
うふふなコメントをありがとうございます~(^^)
ちびっ子の喜ぶ顔以上に、大人の喜び顔が大きかったような・・・
ゆずとチョコは完璧な組み合わせですよね♪
私も大好きなんです~(^^)/
by konamon-mania | 2014-06-01 23:31 | パン | Trackback | Comments(2)