人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のナマコと日曜日のオオサンショウウオ

関係ないけど、椎名誠さんの本が好きです。
旅に出たくなっちゃう。
なんで椎名さんかというと、ナマコという響きで連想しちゃうからですね。
椎名誠さんは、ナマコがお好きらしいです。
・・・だからどうしたと言われると、ちょっと困るけど~。

で、土曜日のナマコ。
(って言われちゃいました・・・)
土曜日のナマコと日曜日のオオサンショウウオ_e0167593_1121789.jpg

チョコのハード系生地に、チョコチップ、甘栗、クルミちょこっと入り。
400gの生地を1本で焼くと、こんな事になっちゃった。
断面はこんなの。
土曜日のナマコと日曜日のオオサンショウウオ_e0167593_1133070.jpg

生地に砂糖を使ってなくて、ちょっと物足りない。
デコポンにチョコレートを合わせたジャムを乗っけたら
ものすごい相性良しでした♪

そして、日曜日のオオサンショウウオ。
(って言われちゃいました・・・)
土曜日のナマコと日曜日のオオサンショウウオ_e0167593_1153241.jpg

生地にメープルシロップ入れてみました。
こちらは400gの粉を2分割してみました。
もっと具材の重量を増やしてみたのですが、断面図がありません。。。
これを見て、オオサンショウウオを連想するセンスがステキだと思います。
そして、味見しそびれました。
確認してないので何ともいえませんが、美味しかったようで良かった(^^;

日曜日はシンプルなのも焼きました。

加水が多すぎたフランスパン生地です。
土曜日のナマコと日曜日のオオサンショウウオ_e0167593_1202610.jpg

うーーーん。
これはチャバタかな、ロデブかな。
カットが入ってないのでリュスティックじゃないなぁ。
ロデブなら発酵生地を入れたいところなので、チャバタに決定。

パンっていい加減自由自在なのです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-05-12 01:23 | パン

粉もん大好きなんです


by takako