ゆるパン問題

ゆるパンってどんなパン?高加水のこと???
と思われた全国のパン好きのみなさま、期待させてごめんなさい。
買った直後は生地もゴムもしっかりしてて、ぴっちりフィット
どころか、そけい部に食い込みリンパの流れを阻害。
そんなパンツですが、履きこんで洗濯をされ、を繰り返し
くたくたになった物って、妙に履き心地良かったりします。

それをいつ処分するか、とっても悩みますね。
とりあえず、外で倒れたり事故ったりしたときに、
かっちょ悪くないよう家だけの着用に限定。
寝るときにゆるゆるだと血流が滞らず、疲労回復度が違う気がする。
いっそノーパンってのも手だけど、いつ何時地震や噴火が起きるか
分かりませんので、一応、ね。

先日、片付け本で捨てるか捨てないかを「ときめき」で判定する
って言うのを読みました。
ときめくかどうかで言うと、確実にときめかない。
だけど、それ以上に安心感が半端ない。。
そんなわけで、今日もたたまれて引き出しに帰って行ったのでした。
(新しいパンツを仕入れなあかんなぁ・・・)

さて、夜中にパンツに思いを馳せつつ、ブレッサンヌにも気をつかってます。
e0167593_211738.jpg

仕上げのグラニュー糖は不要かと思いましたが、あった方が味のバランスが良しです。

ついでにクッキーがたくさん焼けました。
e0167593_2125336.jpg

6人の子持ちのお母ちゃにあげよう!
賞味期限だから大量に焼いたわけでは・・・ないこともない。
 
明日のおひるごパン用にピザ、栗とチョコのカンパ、をこねました。
美味しく焼き上がって、喜んでもらえたら良いなぁ!

ランキングを見てびっくりしました。
浮上してるわ~~
みなさま、ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21977819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoron at 2014-05-10 21:55 x
やっぱ(^○^)パンやね!
美味しいネタ…かと思いきや(; ̄ェ ̄)
パンティ〜ツ〜?(笑)
わかる〜〜!ネタ…
パンブログですからね!
楽しみにしてる方々のワンポチ!
パン!
シティーベーカリーのブルーベリーマフィン。
甘ったるくなく、美味しかった〜ので作りたくなった。
あまり使わない、コーングリッツにコーンフラワー粉?
イングリッシュマフィンに使って処分してた。
けど…おしゃれなイングリッシュマフィンも焼きたくなった。

どうでっか〜このネタ(笑)
自主的に、これらのパン達をおしゃれに作りたい!
と…2日通った(笑)
買いやすい環境になって改めて刺激を受けた。
作る?に繋げる人って笑えるね(笑)
刺激いただいてます。
p(^_^)q
パンツネタだった♪( ´θ`)ノ?ウフフッ。
Commented by konamon-mania at 2014-05-11 01:26
☆cocoronさん
パン違いなネタでした(^^;
シティーベーカリー、買い物しやすくなってるんですね。
関西人は飽きるのが早いのか・・・
ブルーベリーマフィンですね。今度覗きに行ってみます!!
by konamon-mania | 2014-05-10 02:16 | パン | Trackback | Comments(2)