あこがれますね

まずは業務連絡。
玄関に美アイテムを追加しました。
e0167593_1315323.jpg

マークス&ウェブの無香料の日焼け止め。
帰り際に一手間かけて、美肌をキープして下さい(^^)
意外と手や首筋が無防備ですので、そのあたり重点的に!

さて。
普段の活動は都会の真ん中のマンションなのですが
実は憧れているのは、地面に近い生活。
もちろんガスで調理。
究極は薪か!?と思いますけれど。

先日お客様にご紹介いただいた、奈良の樸木(あらき)さんの
たたずまいが、まさに理想的。
アプローチによっては、もんのすごいわかりにくい場所なのですって。
e0167593_1363222.jpg

川沿いから行ったら狭くてよく分からんから、大きな通りから!だそうです。

e0167593_1375461.jpg
e0167593_138069.jpg
e0167593_138549.jpg
e0167593_138109.jpg

煙突のトカゲが良い味だしてます。
e0167593_1381587.jpg

こういう、素朴なたたずまいの、風通しの良さそうなお家に憧れます。
ふんだんに木や漆喰など天然素材を使って、酵母が住みやすい環境にしたい。
酵母が住みやすいところは、人間にも良い環境だと思います。
自家製酵母だって、起きやすくなりますね。
起きやすくなる理屈は、また後日。

樸木さんは、卵・乳製品を使わない天然酵母のパンが特徴で
噛めば噛むほど味の出る系パン(何じゃそりゃ)です。
ヤマザキのふわふわパン好きには、ちょっと敬遠されそう。
焼き菓子も噛めば噛むほど系でした。

こんなところでジャムを炊いたら、美味しく仕上がりそうです。
やっぱ、ちょっとだけ田舎の一軒家ってのがいいなぁ。

いつの間にやら、ランキングが下がりまくりですね~
もっとオモロイネタはないのかーーー。
ってか、パンを焼きなさいよ、と言う話ですね。

あの、そこの心優しいおかた、ひとつぽちっとしていただけませんか。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
お礼に、エアー熱烈ハグしちゃいます☆
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21955099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TOKO at 2014-05-03 11:22 x
毎日楽しく読ませて頂いてます!
パン美味しそうだしヌテラもジャムも気になるし…
美容ネタで私も肉食で自分の体が
どうなるか、始めてます。
楽しみです。


Commented by konamon-mania at 2014-05-04 00:17
☆TOKOさん
ありがとうございます(^^)
ヌテラとジャムを持って、パン屋さん巡りツーリングとか
楽しいかも知れませんね~
そのときは、糖質解禁で!

断蜜肉食は筋肉量が増え、姿勢が良くなります。
なによりお肌が若返ります。
イライラしなくなります。
わりと良いことばっかり♪
Commented by tegiyuki at 2014-05-10 19:36
お久しぶりです^^

遡って拝見中~
この時期、紫外線強いので こんな美アイテムを玄関先に置くなんて、心細やかだわ!素敵です。
このパン屋さんもとても素敵ですね~
お外の手作りっぽい釜も良い味だしてますね^^
お味はいかがでしたか~?

Commented by konamon-mania at 2014-05-11 01:23
☆ゆっこさん
これからの時期、日差しがきつい時間帯に解散になるので
あった方が良いよね~と思いまして♪
自分が出かけるときにも、ささっと日焼け止めをつけられるので
とても便利です(^^)

このパン屋さん、お味も素朴でマクロビ系の人が
好きそうな感じでした。
by konamon-mania | 2014-05-03 01:52 | パン | Trackback | Comments(4)