愛される法則

本屋さんで立ち読みしてました。
お金に愛される法則、的な最近流行り(らしい)の本です。
その中で、
年齢の1/10位の金額が財布に入っているのが一般的ですが、
自分はリッチだと思い込ませるために、倍~5倍(だったかな?)
くらいの金額を財布に入れてみましょう。
お金があることにより、いつでも買えるという余裕につながって
無駄な買い物をしなくなります。
・・・とな!!
年齢の倍~5倍って、8万~20万円ですかい。
財布に入ってたら心の余裕ができ、ついつい経済活動をしてしまう、
の間違いではないですか。
そもそも、20枚も入れると札入れ部分のチャックが締まらん・・・
というか、ここは札を入れるところではなく、本来は小銭入か?
と、新たな疑問がわき出してみたりしました。

お金が大好きと言っていると、お金に好かれるそうです。
んじゃ、イケメンが大好きと言ってると、イケメンに好かれるのか。
とりあえず、小麦は大好きですけど。

などと思ってしまった、愛される法則なのでした(笑)

で、大好きな小麦とシェフです。
毎度おなじみパンデュースレッスン。
よねやまシェフが、本を出されましたよ~
e0167593_151371.jpg

野菜がしこたま登場するレシピ本です。
気前よくレシピを提供してて、太っ腹!!と言ったところ
レシピはたいしたことなくて、それを作る手間がドエライそうです。
なるほどなぁ~。
だったら、パンデュースで買うわ、となるんでしょうね(^^;

レッスンでも太っ腹具合を披露して下さいました。
テーマはチャバタです。
チャバタのサンドを作って、ワインと一緒に食べましょう
ってのがコンセプトでした。
e0167593_1542778.jpg
e0167593_1543232.jpg

具が入りすぎて、訳の分からんことになっています。
食べる時は、一度つかんで食べ出したら、もう皿に戻せない。
何でって、空中分解しちゃいますから~(笑)

こんなサンドだったら、毎日でも食べた胃ですね~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21851266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2014-04-03 01:59 | パン | Trackback | Comments(0)