人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家パンがんばってます

最近は買いパンをすることも(暇も?)なく、家パンをがんばってます。
何が良いって、ホシノで作ったハード系が食べられること!
ホシノの食パンは見かけるのだけれど、ハード系って出会わないんですよね。
でもって、具材をたっぷり入れられるのが良い。
チョコチップなんかでも、買いパンだともっと入ってたら良いのに!!
って思うことがありますが、うちだと入れ放題ですから~♪

今月の豆乳生地にスイートポテトをばらまいて
家パンがんばってます_e0167593_0574271.jpg

ロールにしてカットして焼いたもの。
家パンがんばってます_e0167593_171163.jpg

シナモンがふわんと香ります。


S字にしてみたフランスパン。
でろでろ生地でちょっと大変でした。
家パンがんばってます_e0167593_0592254.jpg


スムレラのロデブ。
家パンがんばってます_e0167593_10287.jpg

何故かバビル2世の話で盛り上がりました。
若い人は知らんやろな~(笑)

チョコ生地のチョコとピスタチオのフランスパン。
家パンがんばってます_e0167593_114618.jpg

自分でいうのもナンですが、これはおいしいわ~!

豆乳生地で丸パン。
家パンがんばってます_e0167593_123910.jpg

ふわんふわんで美味しいんですよね~。
ってか、当然ですが全部自信作です。
(大きくでたな!)

断面ショー。
家パンがんばってます_e0167593_151529.jpg

部長のピースが写り込んでますね・・・
家パンがんばってます_e0167593_152828.jpg

スムレラはやっぱり美味しいです。
・・・で、ロデブする?
阿鼻叫喚ごね&成形ですよ~~



黒いヒョウで美女に変身する人はクリック
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-03-09 01:11 | パン

粉もん大好きなんです


by takako