よそのパンいろいろ

自分で作ったパン以外にも、いろいろとパンを食べています。
・・・低糖質生活にもかかわらず(爆)

まずは、花菜の石窯パン。
e0167593_147737.jpg

うちに石窯があれば・・・
武蔵は優秀だと改めて思いました。
はい。
ナニヲカイワンヤ。

こちらは香川のお友達から届いた、酒種のパン。
e0167593_1522634.jpg

酒種ならではの香りとズッシリ感。
ゴマとお芋と良く合います~♪
こちらのお家には、石窯を設置する場所があるそうですので
是非とも作っていただきたい!
連休になったら、バイクでツーリングがてらパン焼きに行くわ~
それには、石窯作りの大工を派遣しないといけませんね。
先は長いぞー(笑)

そして、リスドオル・ミツさんの食パン。
こちらはビール酵母になります。
e0167593_1494321.jpg

材料はこんな感じ。
e0167593_1545659.jpg

ちょっとリッチな配合です。
口溶けが良くて、何も付けずにそのままで美味しいパン。

食パンって奥が深いな~
自分の納得いく食パンってどんなんだろう。
いつも焼くものはまずくはないが、究極かと問われたらそうでもない。
でも、毎日食べるものだから、そんな感じでいいのかも?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

不惑の年なのに、まだまだ模索。
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21711772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyeebou at 2014-02-25 10:31 x
究極!


考えますよねー
行きつくところは、フランスパンに近い様なところ
シンプルで、必要最低限の副原料で、でも美味しい小麦粉で

・・・みたいな所に行きそうですけど
究極の場所も、色々なのではないでしょうか?
リッチの究極、リーンの究極・・・みたいな?

むふふん♪
Commented by konamon-mania at 2014-02-26 01:36
☆kyeebouさん
うん、考えてまうね~
リッチの究極は、色んな支援者がつきそうです♪
リーンの究極は、糖尿病の父でも多少食べてもええような
そんなパンかな。
by konamon-mania | 2014-02-22 02:02 | パン | Trackback | Comments(2)