あおさハードが人気急上昇

家パンがんばってます。
e0167593_0303344.jpg


最近のお昼ゴパンでは、あおさのハード系が人気です。
ホシノフランスパン酵母に全粒粉100%のスムレラ。
そこに、あおさが入っています。
e0167593_0291510.jpg

見た目はそんなにそそりませんが、焼き上がりの何とも言えない
磯の香りに食欲がそそられます。
焼きたてにオリーブオイルを塗って仕上げるので、さらに味が良くなります。
油とデンプンって、食欲が止まらない組み合わせなんですよね~

こちらは、コーヒー生地にチョコレートと甘栗の組み合わせ。
e0167593_0334439.jpg

有機甘栗が美味しいのとそうでないのがあるので、
美味しい物を使わなければイケマセン。
いっそ、マロングラッセでも。。。
ゲンカ?ナンデスカソレ??

家パンだけではなく、こちらもがんばってます。
e0167593_0354141.jpg

冬グローブが使い込まれて破けてきたので、新しくなりました。
中に断熱の銀紙(?)が入っていて、暖かいんですって。

何をがんばってるか?
e0167593_0371514.jpg

毎年バッテリーが上がってしまうのを、今年はなんとか阻止しようと
寒さにも負けず、ほぼ毎週乗れるときは乗るようにしています。
酵素風呂とピラティスに通い出したのも大きいかな。
公共交通機関を使うと25~40分ほどかかるのが、バイクなら10分以内。
尼崎は意外と広くて、南北の移動が大変なのです。
こういうときに、バイクに乗れて良かった~って思います。

え?自転車??
おんぼろなので、長距離は不安なのです~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21674864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megane at 2014-02-13 13:13 x
沖縄パンであおさの時に気持ち悪くなってから 避けてたんですが
伊勢パンのあおさパンがおいしくて オイル無だと大丈夫なんだと!!
配合次第で 全然ちがうものになりますね~♪

次記事のミルクバターで思い出したのですが
ツノパン! スムレラハードはラベルが高いでしょうか。。。
ミルクバターの作り方とかも教えてほしいでございます(megane家族用で)
と リクエストしてみたりして (*^_^*)
Commented by konamon-mania at 2014-02-15 00:15
☆meganeちゃん
オリーブオイルで気持ち悪くなったのかも。
アオサで気持ち悪くなりそうにないですもん~
今度作りますね。

・・・ツノパン、ミルクバターふむふむ。
by konamon-mania | 2014-02-12 00:43 | パン | Trackback | Comments(2)