思ったよりも・・・

今朝は、雪で大変な事になっているかと思いきや、降っているのは雨。
予想したよりも大事にならずに済んで、良かったです(^^)

予想よりも外れていたのは、お昼ゴパンの発酵具合です。
朝起きて、発酵確認。。。
全然進んでない~~~~(汗)
一体どれだけ部屋が寒かったんでしょうね。
やっぱり、発酵器で過ごして貰うべきだったか。
その場合は、発酵が過ぎるのが怖いんですよね。
だったら、発酵が進んでない方がましかな。
などと、優柔不断になるパン作りです。

で、優柔不断(?)なパンができました。
e0167593_1374274.jpg

ハード系なら、しっかり焼き込まんかい!!って叱られそうな
あごの疲れないハード系♪
焼成専用のチョコの方が、焦げにくくて良いようです。
e0167593_138114.jpg

一本クープで男らしく・・・ていいのか?
e0167593_1381781.jpg


久しぶりの折り込みで、ちょっとテンションが上がりますね~
バターやシートの準備が大変ですが、たまには良いかも!

お客様が帰ってから、のんびりお昼ゴパンでした。
e0167593_1434849.jpg

キルシュブリューテの新作ですって。
食パン生地かと思いきや、ちょっと甘めの生地に亜麻仁が入ってます。
ドイツパンならではの素材ですね。
せっかくの健康食材なんだから、生地はこんなに甘くしない方が良いのに~
アマニだけにアマいのか・・・


・・・。

いま、山田君に座布団を奪われた気がするーーー(爆)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21663994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2014-02-09 01:47 | パン | Trackback | Comments(0)