人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視点を変えてみる

自分が「こう!」と思い込んでいる事柄を、違う角度で見たら別物に見える。
視点を変えてみる_e0167593_1424089.jpg

いつも見慣れた作業台を、ストレッチポールに転がり
ふと見上げてみたら、とても面白い景色に見えました。
思わずパチリ。

違う視点からの見方というのは、とてもありがたいものだと
思わせられるお言葉をいただきました。
そんな事を言ってくれる人は、とても貴重です。
人に恵まれているな、としみじみと実感しました。
そんな関係は、大事にしていきたいですね。

こちらはポーリッシュ種の食パン。
視点を変えてみる_e0167593_1474035.jpg

水種ともいいますね。
この配合は、粉の半量を先に水和させているので
しっとり感が、ストレートの食パンよりも長続きです。
お砂糖をメープルシュガーにしているので、とても香り良しです。

トーストせずに、バターをたっぷり乗せて食べるのが好きですが
有塩バターがないときは、ちょっと残念な気持ちになります・・・
塩の存在って、大事ですね。
砂糖はなくてもパンが作れるけれど、塩がないとパンが作れない。
きっと、人間の体も塩が足りていないと、美味しくないことになるんだと思います。
元気ややる気がなくなったりとか。

フランスパン同様、食パンも奥が深いんですよね~
だから、面白い!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-01-26 01:57 | パン

粉もん大好きなんです


by takako