人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人会の集まり

婦人会の集まりではアリマセン。
まぜる会なのでありますっ。
婦人会の集まり_e0167593_1153935.jpg

こねる会の時は、婦人会の雰囲気が漂わないのですが
まぜる会の時は、この通り。
近寄ってみましょうか。
婦人会の集まり_e0167593_1475.jpg

ミカンの皮をむいてます。
たぶん、果物をみんなで仲良く捌いているのが、
そんな気配を醸し出しているのでしょうね♪

まぜる会の時は、お昼ゴパンにジャムが10種類ほど並びます。
今回は、静岡のジャム友に頂いたジャムも並べてみました。
婦人会の集まり_e0167593_164247.jpg

リンゴとヤーコンの不思議食感が気に入りました。
レンコンと山芋を足して二で割ったような、そんなシャクシャク感が楽しい(^^)

パンチの効いたショウガジャムも好評でした。
これは紅茶に入れて飲んだら、とっても暖まりそう。

そして、一番人気はリンゴとレーズンのジャム。
たとえ安い紅茶でも、このジャムを入れると高級な飲み物に変わるわ~
と、とても評判良かったです!!
(大絶賛と言っても過言ではなかったですよ~)

みんなで、あーだこーだ言いながら頂く美味しいものって
楽しくてありがたい。
Sさま、どうもごちそうさまでした(^^)/


久しぶりにお弁当自慢をしておきましょう~
低炭水化物にするって言って、このお弁当はOKなんですか?
との質問を頂きました。
・・・アウトですね(笑)
でも、美味しくて幸せ感じるので、オッケーにしときましょ。

11/20 黒豆が香ばしくて美味しいんです♪
婦人会の集まり_e0167593_117318.jpg
婦人会の集まり_e0167593_1173550.jpg

11/21 レンコンとお豆バーグが、見た目地味なのにむっちゃうま~です。
婦人会の集まり_e0167593_118595.jpg
婦人会の集まり_e0167593_118979.jpg

11/22 五目春巻き。揚げ物ラブ☆ 
婦人会の集まり_e0167593_1185968.jpg
婦人会の集まり_e0167593_119468.jpg

11/26 車麩カツ。ボリュームがあって美味しいんです!
婦人会の集まり_e0167593_1193226.jpg
婦人会の集まり_e0167593_1193665.jpg

11/27 自家製の厚揚げですって。揚げたてを生姜醤油でたべたい・・・
婦人会の集まり_e0167593_1201612.jpg
婦人会の集まり_e0167593_1202335.jpg

ここのお弁当の何が良いって、作ってくれているおねーさんが
私たちの顔を思い浮かべて作ってるんだろうな~って思わせるお弁当。
だから、好きなんです(^^)

愛の告白みたいやなぁ☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
このブログをおねーさんに発見されたら、気恥ずかしいに違いない(爆)
by konamon-mania | 2013-12-22 01:26 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako