シュトーレン祭り

お客様がこられたときにだけ、シュトーレンを切っています。
みんな道連れで大きくなるのです~(笑)
一人の時は危険すぎるので、冷蔵庫から出すのも禁止!

たまき亭、キルシュブリューテ、パンの小屋。
e0167593_1243099.jpg

たまき亭が今年はあっさり目?でも、スパイスが香ります。
キルシュブリューテはスパイスがきついわけでもなく、すんなり味。
パンの小屋は、アグリモンタナのフルーツがたっぷりなので
優しい美味しさに仕上がっています。

この中では、パンの小屋のシュトーレンが一番好き。
このほかには、キルシュブリューテのモーンシュトーレンと
ベッカライビオブロードのものが、仲間入りしています♪

そしてお友達からシュトーレンとジャムが届きました。
e0167593_1285825.jpg

フルーツたっぷりのシュトーレン。
ラッピングが女子な感じで可愛い。
e0167593_1302516.jpg

洋梨のジャムがキラキラしてて美しい!
絶対美味しいに違いない~
ゆめさん、ありがとうございます(^^)/

自分に、このかわいらしいセンスがあったら
もうちょっと違う路線で売れてたかも・・・と思ってみたり。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
でも、きっと、今の男前なのが一番しっくりきてる(笑)
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21459919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこつかい at 2013-12-17 09:08 x
私もパンの小屋のシュトレンが一番すきかなー(^_^)
美味しかったよー(^人^)

私もシュトレン作ったけど、今年は美味しいかどうか、まだ食べてない(笑)

粉もんさん、人体実験いかが?(笑)
例の書類はいつでも持ってますよ
会社早く終わりそうなときに連絡ちょーだいね(^_^)
Commented by konamon-mania at 2013-12-19 01:12
☆ねこつかいさん
同意見ですね~♪

ところで、私はねこつかいさんのアドレスを登録してないんだけど
私のメールアドレスはご存じですか?(汗)
来週あたりなら、いけるかな~
Commented by ねこつかい at 2013-12-19 09:03 x
大丈夫だよー家に帰ったら、アドレス書いたものが、あったので(^_^)

仕事忙しいもんね(^◇^;)

連絡お待ちしてます(^_^)
Commented by konamon-mania at 2013-12-20 01:26
☆ねこつかいさん
ほな、メールをおくんなまし~
来週には一息付ける感じです(^^)/
Commented by ゆめ at 2013-12-23 23:17 x
女子な感じですかぁ??
素敵なお店のシュトレンと並べられてドキドキ・・・。
ジャム、お口にあったらいいな~♪
チョコシュトレン・・・大変です!!濃厚なのに、止まらない!!
主人が特にはまってました!ドライフルーツが得意ではないので
シュトレンはあまり食べないのですが、
嬉しそうに食べていました♪
Commented by konamon-mania at 2013-12-29 11:38
☆ゆめさん
女子ですよ~(^^)/
皆さんにも召し上がっていただきました。
たっぷりなドライフルーツが美味しいです!
本当に基本の基本なシュトーレンって感じがして
安心のお味でした(^^)
うちのは、シュトーレンとは言わず「発酵菓子」と呼ぶことにします。
それだったら、クリスマス過ぎてもオッケ~♪♪
by konamon-mania | 2013-12-17 01:35 | パン | Trackback | Comments(6)