人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想以上です

思った以上にあぶり出されてきた、隠れファン(てれてれ)達の皆様
ご応募ありがとうございます!
これは、熾烈な争いになりそうですよ~
・・・アミダクジ作りが、またもや楽しみですね(笑)

今年はお花を頂く機会が、とても多かったです。
予想以上です_e0167593_1142452.jpg

わーい(^^)
眺めてると、心が和みますねぇ♪

そして和んだ心で、心をこめたシュトーレンを。
予想以上です_e0167593_1161262.jpg

作るそばから、売り飛ばされていきます。
作っても作っても追いつかないって、ありがたいこっちゃ~
よねやまシェフが、今年は何本作るの?と聞くので
冗談で「100本くらいです」って答えたんですが
たぶん、それくらいは作ることになりそうです。

ウソからマコト。
口に出した事って、本当になるんですね。
言霊って有るんだと思います。
だから、ネガティブなことは言わずに、いつも笑ってられるように
過ごしたいもんですね~

モーンシュトーレンもちょこちょこ作ります。
予想以上です_e0167593_1203877.jpg

見た目地味だけど、たくさんの材料を揃えて、密かにめんどっちいパンです。
でも!
その価値があるくらい美味しいんですよ~♪
作り終わった後は、足の裏に小さなプチプチ(ケシの実ね)がくっつきますが
そんなこと気にしない、気にしない。
それくらい、食べるのは大好きなシュトーレンです。

だけど、あまり売ってるのを見た事がありません。
御幣島の夢屋さんくらいかな、置いてるのって。
良心的価格で、美味しいモーンシュトーレンを置いてるんです(^^)
また、買いに行かなくっちゃ。


では、本日も引き続き、隠れファンあぶり出し祭りを開催中ですので
エントリーのまだの方は、一つ前の記事に戻ってコメントです!
ポチッとは↓こちらでどぞ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

気絶しそうに眠いです・・・
by konamon-mania | 2013-12-11 01:28 | パン

粉もん大好きなんです


by takako