人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚からボタモチ的贈り物

ジャムがきっかけでお友達になった、静岡のイケメンのジャム友S氏より
ステキなジャムがやって来ました。
棚からボタモチ的贈り物_e0167593_1385691.jpg

ずらっと大量♪

S氏のコンセプトは、女性に優しいジャム(だと勝手に決めました)!

カリンのジュレ。
棚からボタモチ的贈り物_e0167593_1394477.jpg

カリンはカリンでもマルメロ(茶色い方)とカリン(明るい方)の2層です。
(遠路はるばるやって来る途中に、揺さぶられて混ざったようです)
喉に優しいジャム。

ショウガジャム
棚からボタモチ的贈り物_e0167593_1462686.jpg

女性の体を温める、ステキな素材です。
お料理にも使えて、とても便利ですよね~♪

りんご&ヤーコン
棚からボタモチ的贈り物_e0167593_147690.jpg

これは、絶対に私には出てこない組み合わせです。
ヤーコンはオリゴ糖が腸に直接届くので、善玉菌のえさになれるようです。
腸がキレイだとお肌がきれいになりますもんね!

洋梨渋皮煮グラッセ
棚からボタモチ的贈り物_e0167593_1541443.jpg

これも、私には考えつかない組み合わせです。
どんな味なんだろう~って、すごくワクワクさせられるジャム!

栗の渋皮煮
棚からボタモチ的贈り物_e0167593_1494753.jpg

ひときわデカイビンに、でっかいでっかい栗の渋皮煮。
こんな立派な栗って、久しぶりにお目にかかりました。
美味しそう~~~~

リンゴとレーズン
棚からボタモチ的贈り物_e0167593_149136.jpg

これは文句なく美味しい組み合わせですよね!

同じ素材を使ったとしても、これと同じジャムにはならないだろうな~
おもしろいことに、個性って出るんですよね。
だから、人のジャムを食べるチャンスがあるっていうのは
とても恵まれた事だなぁって思います。
こんなにたくさん送って下さって、ありがとうございます(^^)

せっかくのご厚意、今月のジャムマニアが集う「まぜる会」で
みんなで頂こうと思っています!
どうぞ、お楽しみに~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-12-05 01:57 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako