人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレンの季節ですね

最近、大事だなーと思うのは、ため込まずに出すこと。

朝ご飯を食べる前に出す!
そうすると、すごく気持ち良くご飯が食べられます。
ベンピの人はどないやねん~、ってなりますが
それは、食べるものや運動で腸の調子を整えるのが大事。
だから、お菓子やファストフードだけだとダメなんでしょうね。

お金も一緒なんだな~と、最近実感します。
気前よく他人にごちそうしてたりする人を見ていると
やっぱり人に使うと、回ってくるんだなって思います。
自分には気前よく使うのに、人との付き合いにケチケチするのは
格好悪いでしょ、というお言葉に、本当にそうですね!と思いました。


さて、シュトーレンの季節です。
うちでもチョコレートのを量産中ですが、パン屋さんでちょこちょこ
見かけるようになってきましたね~♪
シュトーレンの季節ですね_e0167593_7583227.jpg

キルシュブリューテのシュトレン(ドイツパン屋なのであえてシュトレン)です。
HPにシュトーレン登場とありますが、店頭に出ていませんでした。
シュトーレンをくれーと訴えると、奥から出してきてくれます。
いつ切ろうかな~♪
ワクワクしますね(^^)

キルシュブリューテで一番好きな、ケシの実のデニッシュ。
シュトーレンの季節ですね_e0167593_815330.jpg

カロリーとかは考えてはイケマセン。
せめてもの抵抗、歩く前とかダンスのレッスン前に食べて消費です。
そんなにしてまで食べたいパンなのです(^^)/

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-11-20 08:03 | パン

粉もん大好きなんです


by takako