人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルって難しくないよ~

忙しく作業をしていると、晩ご飯を食べ損ねた・・・
もう、食べちゃダメな時間ですよね。

予定では、あともうちょっと、腹周りを絞ります。
太ももなんかもぎゅぎゅーっと絞って。
二の腕も、一の腕(って言うの?)も絞りたいけれど、
ここはたくましくなる一方なんですが。
なぜ!?
上腕二頭筋と三角筋の境目の、このカットは何!!?
ここだけ、ムキムキでちょっとコワイ。
もっと体幹の筋肉を一緒に使って、腕だけに力を入れるのを回避すると、
もうちょっとしぼむと思うんですよね~
やっぱり、体をデザインするのは筋肉です☆

忙しい作業はこれこれ。
キャラメルって難しくないよ~_e0167593_23493269.jpg

リンゴが、はよジャムにしてくれ~~~と言っているので
今月のジャムレッスンに登場するリンゴキャラメルナッツなジャムです。
お持ち帰り用のものは、180ccのデカビンでご用意しました。

ちょくちょく聞こえてくる、砂糖を焦がすのが怖いという声。
(面倒くさいという声も聞こえますが・・・)
キャラメルって難しくないよ~_e0167593_23494146.jpg

大丈夫、馴れれば平気。
泡がだんだん大きくなってきますよ~
それから色づいてきます。
キャラメルって難しくないよ~_e0167593_23532560.jpg

ホロ苦を狙うなら、タヌキ色までどぞ。キツネじゃ甘い!!
キャラメルって難しくないよ~_e0167593_23543057.jpg

そこに生クリームを入れると、激しく水蒸気が上がります。
そりゃ、温度差が大きいですもんね。
そこでひるんじゃいけません。
ちょこっと手を加えてきれいになじませたら
キャラメルって難しくないよ~_e0167593_23552266.jpg

ナッツやらリンゴやらを追加で入れて完成!
キャラメルって難しくないよ~_e0167593_23572731.jpg

・・・お腹すきました(><)
キャラメルって難しくないよ~_e0167593_23563691.jpg


キャラメルのおかげで、タルトタタンのような味になっています。
これにシナモンを入れても、きっと美味しい。
アイスにかけたり、フレンチトーストにかけたり。
いっそフレンチトーストにアイスを添えて、たっぷりかけちゃいましょ。

そんな妄想では、このグーグー鳴るお腹は収まりません。
ってか、ハラヘリ感倍増しましたっ(><)
うひ~~~。

我慢しきれず、ちょっと食べたでしょ!?
と思ったら、↓ クリックです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-10-30 00:04 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako