人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のパンデュースレッスン!

いつのやねん!!って、ツッコミが聞こえてきます。。。
毎度おなじみ、パンデュースレッスンにいってきました♪

九州の小麦粉、ミナミノカオリの全粒粉を使用したシンプルなパンです。
こちら、ベンチが完了したところです。
9月のパンデュースレッスン!_e0167593_082884.jpg

おうちで作るには、ちょっと加水が高いパン。
と言うことは、難易度もちょっと高いです。
でも、美味しい(^^)

プレーン、レーズン、デーツの3種類。
デーツはファーイーストバザールの物を使用。
美味しいけれど、びっくりするくらい値段が高いです。
9月のパンデュースレッスン!_e0167593_010392.jpg

成形完了です。
9月のパンデュースレッスン!_e0167593_0114710.jpg


そして焼き上がり。
しっかり焼き込んだ、香りの良いパンです。
9月のパンデュースレッスン!_e0167593_012755.jpg

お楽しみの試食は
9月のパンデュースレッスン!_e0167593_012414.jpg

無添加のクリームチーズとクルミを乗っけて。
9月のパンデュースレッスン!_e0167593_0131577.jpg

味見だけではなく、がっつり食わせてください!!!
ってくらい、おいしかった~♪
毎回思うのは、イーストでこれだけ美味しいんだったら、
ホシノでなくても・・・ごにょごにょ・・・

よねやまシェフも、美味しい素材を紹介してくれます。
やっぱり、アンテナの感度が違うんですよね☆

そして、10月のパン教室へ~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-10-10 00:16 | パン

粉もん大好きなんです


by takako