ふわっとベーグル

まずは業務連絡です。
遅ればせながら、こねる会の日程をアップしました。
今回は(も?)、諸事情により日にちが少ないですので
ご希望の方はお早めに~。


さて。
ベーグル作りました。
ハルユタカブレンド×ホシノビール酵母です。
クランベリー、ゴマ、プレーンの3種類。
今回は、少し多めに発酵を取り、ふかっとした食感にしました。
e0167593_171286.jpg
e0167593_171950.jpg

ほら、歳が行ってくるとだんだん歯がね。。。
そのうちフランスパンがきびしいわ~!ってなるのかな。
今のうちに、たくさん食べとこか。

これなら大丈夫、パンペルデュ。
e0167593_194732.jpg

フレンチトーストともいいますね。
最近、専門店ができたりして、大流行のようです。
・・・いつまでブームが続くだろう。

オーブンで焼くとバターを使わないので、フライパンで焼くよりもヘルシーか?
と思うけれど、牛乳、卵、生クリーム、メープルシュガーにひたひたなので
基本がヘルシーじゃなかった!

ま、美味しければいいよね~。
幸せ感じられますから(^^)

そして、今日もクリックをおねだりしちゃいます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21144307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megane at 2013-10-02 08:59 x
久々に先生のベーグルだぁ♪ グルル・・・(腹音)

そっか。。。増えないのか。。。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー。。。早々にがんばらねば

歯もですが 顎も。。。食べれる限りたべつくさねば。。
小麦もまた値上、消費税。。。今のうちにがんばろう!?
Commented by konamon-mania at 2013-10-03 00:46
☆meganeちゃん
金曜日にもオクタさんの朝市試食用パンとして、焼こうと思っています!
アゴ、疲れますよね。
ときどき、フランスパンを蒸したりします。
うま~。
12月から大手2社の値上げがありますが、うちには関係ない~☆

Commented by 履歴書の書き方 at 2013-10-25 09:58 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by konamon-mania | 2013-10-02 01:14 | パン | Trackback | Comments(3)