全粒粉100%のカンパーニュ

こないだから使い出した、スムレラ。
全粒粉100%でパンになるって、すごいなぁって思います。
粒子を細かく細かくしないと、生地がつながらないですもんね。
大きな製粉会社では、あまり見たことのない石臼挽きの粉です。

そんなスムレラでカンパーニュ。
e0167593_015288.jpg

今回は、ちゃんと丸ごとの状態で写真撮れました!
いつも切ってから、あーーー!!ってなるもんで(^^;

それから、お昼ゴパン用のカイザーゼンメル。
e0167593_0164552.jpg

もっちり美味しい生地になりました。
やっぱりホシノとタイプERの組み合わせって、美味しいなぁ。
美味しいと思えるものを、自分で焼けるって幸せや~
なんて思いながら、ほどほどにパン摂取。

今日は、こんな女子な差し入れを頂きました。
e0167593_0213447.jpg

カップケーキが、デコっています。
e0167593_0241530.jpg

マクロレンズがほし~☆
e0167593_024206.jpg

飾りパン同様、シュガーも踏み込んではいけない領域だと思っています。
あとは、アイシングクッキーも。
粘着質(?)な性格なので、飽きるまでとことんやらないと気が済まない。
そうなると、肩こり、目の疲れ、頭皮の疲れが半端ない気がします。
なので、手を出しちゃイケマセン!
楽しそう・・・

さ、明日は美味しいジャムをたくさん作ろう!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/21098932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たにやん at 2013-09-22 00:45 x
こんばんにゃ~~

これからは パンケーキの お店が 

はやるのかなぁ 2年目ぐらいから

考えているのだが・・・ほなぁ
Commented by おもこつん at 2013-09-22 08:36 x
はじめまして。いつも拝見しております。
今回は初めてコメントさせて頂きます!!

切った内層見たいっす~(*ToT)

もちろん丸のままもなんですけど
美味しそうな中身も見せて下さいっっ!!
Commented by konamon-mania at 2013-09-22 22:12
☆たにやんさん
オープンしたときは、入店待ちだったパンケーキのお店が
すでに、あんまり人がいない状況を見ると、どうなんだろ?
って思っちゃいます。
大阪人は飽きっぽいから、つぎつぎと新しいものに
飛びついちゃうんでしょうかね~
ブレイクしたら大きいかとは思いますが。

☆おもこつんさん
ようこそいらっしゃいませ~(^^)/
コメントいただき、ありがとうございます!
今回は、クープを重視で、加水少ない目
発酵若めなので、詰まった感じの内層でした☆
Commented by nozomi at 2013-09-26 13:47 x
すっごい可愛いカップケーキ!!!
どこのん?
ご存知だったら、教えてくださいませ~。
よろしくお願いいたしまする。
食いつくところが、パンじゃなくて、ごめんなさい。
Commented by konamon-mania at 2013-09-27 01:08
☆nozomiちゃん
残念ながら、お客様の手作りなのです~
ものっすごい、可愛いよね!
Commented by nozomi at 2013-09-27 09:14 x
えーーー!!!!
手作りなの~?すっごいクオリティ高いね!!!
カップケーキ専門店のゴテゴテしてるのより、よっぽどセンスも良いし。
ほぇ~、売ってほしいくらいだ。
もしお会いすることがあったら、わたしからのラブコールをお伝えくださいませませ。
Commented by りれきしょ at 2013-11-08 10:52 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by konamon-mania | 2013-09-22 00:26 | パン | Trackback | Comments(7)