人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこまくソックリ!

ただいまカイザーゼンメルの試作中です。
たこまくソックリ!_e0167593_2354155.jpg

最近、どっかでこんなの見かけましたね。
そう、あれは鳥羽水族館の変な生き物コーナーです。
「たこのまくら」にそっくりです。
ちょっと不評だったので、画像を貼り付けるのはやめておこ~
(かわいいのにね・・・)

今日は台風が来るとか来ないとかで、何で動くか悩みましたが
久しぶりにバイク!
たこまくソックリ!_e0167593_23583376.jpg

一応カッパは持っていこ。
どこに行くかと言えば、木工オヤジのところです。
たこまくソックリ!_e0167593_23595484.jpg

別名、タコヤキいっちゃんのロンゲのオヤジとも言いますが。
今日はロンゲがシニヨンになってました。
来週のお誕生日で大台に乗るそうです。
まだまだ若いで~
フランスパンの取り板を作って~とメールしたのですが
どんなんだったかいのう、と言うので、以前に作ってもらった物を持参。
記憶が怪しいって、若くないのかも~

今日は珍しく女性客(全員バイク乗り)がいて、わいわい楽しく
たっぷりとしゃべってきました。
ええね~、お話の面白い人って♪
ほかの男性ライダーは、ちょっと近寄りがたかったかも(笑)

夕方にぱらりと雨が降ってきたので、本降りになる前に
名神で一気に帰ります。
雨は降ってなかったのですが、西からの風がすごかったです。
温帯低気圧に変わったとは言え、台風の名残がありありですね。
タンクに体を伏せても、ジャケットの襟のあたりからバタついて
思わず肩こりがほぐれてしまったくらいです。
そんくらい、すごかった。
ま、減速したらエエやんって話なんですけどね(^^;

そんなこんなで、今日も充実した一日でした♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-09-01 00:20 | パン

粉もん大好きなんです


by takako