人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の本領発揮です

今日は久しぶりに雨が降ったかと思ったら、とんでもない雨でした。
2号線の歩道が、どこまであるかわからなくなるくらい冠水。
水はけが悪すぎるんでしょうね。
それでも、超久しぶりの本気雨、雨上がりの世界が
緑でキラキラしている感じがしました(^^)

変な生き物は、一部の人に(いや、大部分か?)不評ですので
そろそろ、美味しい物をアップします~
不評具合は、日本ブログ村のランキングに反映されてるような。

私の中で、数少ない何度も訪れたいレストランの一つ、ビストロぽたじぇ。
阪神高速の阿波座出口のすぐそばあたりにあります。
2階なので、気づきにくいかも。

シェフの知識が豊富、勉強熱心、お料理が確実に美味しい、そして居心地が良い
そんなレストランが好きです。
居心地が良いって言うのは、シェフの人格が素晴らしい、掃除が行き届いている
トイレが可愛いもしくはスタイリッシュ、スタッフの笑顔が素晴らしい、といろいろな
要因が重なり合って居心地の良さを作り出していると思います。
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0154644.jpg

そんな貴重なお店。
しょっちゅう通いたいけれど、お財布的にも肉体的にも、数ヶ月に一度が限度です(^^;

さ、食べるぞ!!
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_022323.jpg
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0221487.jpg

と思ってから、メニューを前にどれもこれも美味しそうと悩む事になります。
どれも、美味しくって・・・

悩み抜いて、オーダーを決めたところでカンパーイ♪
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0224073.jpg

豚肉のリエットとバゲットが出てくるのですが、食べ過ぎると後が厳しいので
ほどほどで我慢。
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0244819.jpg

でもパンデュースのバゲットは美味しいからなぁ・・・キビシー。

どこからでもかかってきなさい!と胃袋が申しております。
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_025682.jpg

ほな、かからせてもらいまひょか、と素材が並ぶ。
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0255155.jpg


お料理がどんなのかきになりますよね~
では、ポチッとしてから次に行ってみませんか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




まずは前回食べて、美味しすぎた自家製ハム。
必食です。
根セロリがお気に入りなのです
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0274747.jpg

レバーが可愛い過ぎ!
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_028496.jpg


食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0283167.jpg
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0284139.jpg
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0284975.jpg
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0285857.jpg

一皿が2人前くらいあります。
シェアしても十分な量。

もうお腹がぱんっぱんです~~~
と言うところで、デザートがずらりと並びます。
お好きなのをとりますよって・・・
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0294084.jpg

甘い物がダメなら、お酒をどうぞとオススメしてくれます。
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0295142.jpg

このお酒、ビンの中に洋なしが入ってるんですよ~
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0303879.jpg


でも、やっぱりデザートが良いです。
全種盛りでお願いします~(^^)
食いしん坊の本領発揮です_e0167593_0312950.jpg


しあわせすぎる。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
体重計に乗ったら、ちょっと不幸せかもしれんけど。
by konamon-mania | 2013-08-26 00:37

粉もん大好きなんです


by takako