連続フランスパン

今日もフランスパン焼いてます。
e0167593_102447.jpg

左から、ホシノでプレーン、チョコチップ、クルミ、そしてイーストフランスパン。
チョコチップをたっぷり入れたフランスパンは、やっぱり人気ですね。
e0167593_163070.jpg

きっと、オレンジピールも入れると美味しいに違いない!

イーストのフランスパンを割ってみました。
e0167593_112285.jpg

リスドールで作りたい衝動に駆られるなぁ。
ビジュアルとか内層とか、もっともっと上を目指すなら
内麦よりも外麦のほうが、簡単にできるんだろうなぁ。
でもやっぱり、タイプERが好きなのでこれでも良いか(^^)

フランスパンと一緒に、クーロンヌという王冠型のパンも焼いています。
こちらはオレンジピールとクルミ入りです。
e0167593_154088.jpg

これだけ並ぶと、圧巻。。。

お昼ゴパンのキノコが美味しかった(ありがとうございます!)んですが、
どうやって作るの?と質問されました。
e0167593_173312.jpg

えーっと、ポイントはニンニクのチューブでしょうか(汗)
「たっぷりのオリーブオイルに、ニンニクで香りを付けて」
「ニンニクはみじん切りですか?」
「チューブのニンニク・・・」
「・・・(絶句!)」
などというやりとりがあり、割といい加減に料理するというのがばれてしまいました。
あはは~♪

オリーブオイルとニンニクに、キノコ類を入れてソテーし
しんなりしたら、塩、醤油で完成。
火を入れるのは、とろ火でじっくりしています。
大量のオリーブオイルを使っていますが、以外とさっぱりです。
残ったら、色んな料理に使い回しが可能なのも気に入ってます。
なにより、繊維質で血糖値上昇ブロック!

さ、本気で引き締めにかかろうか~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

で、峰不二子みたいなライディングスーツを着ようと思います。
サイズがあればね☆
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20941154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2013-08-17 01:15 | パン | Trackback | Comments(0)