ついにあのフランスパンを!

最近、断シャリ捨離っていいながら、色んな物を処分しています。
なんだか勢いがついて、ブックオフに持っていく本の中に
最近買ったばかりの本まで入れてしまっていたようで
ありゃ(><)
っと思うこともありますが、なんだかちょっとすっきり。
ベリーダンス雑誌とか、結構なお値段で引き取ってもらえて
お小遣いが増えて良い感じ。
さ、これで本でも買おうか~♪
・・・ん?(汗)

本以外にも、夏用のケミカルチックな涼感シーツがあったのですが
いまいち肌触りが良くなく、汗臭さが気になるので処分。
代わりに、無印の麻のシーツを導入しました。
ちょっと値段が張るけど、ひんやりして肌触りがとても良く
洗濯してもすぐに乾くし、これは良い買い物をした!!
と、一人ほくほくしています♪

で、そのほかにもほくほくした物があり。
いっつも、整理券やら行列で買うことが出来なかった
阪急百貨店のモンジュのフランスパン。
お盆やし、どっかな~?
と思いながら行ってみたら、なんと!山積みでした。
おお~!!
初めて買っちゃった♪
e0167593_1294284.jpg

食パンも。
e0167593_1294737.jpg

明日は、ホシノのフランスパンと食べ比べ出来るはず。
さ、そろそろ仕込んでる生地を冷蔵庫に入れて、寝るとします。

明日も良いパンが焼けると良いなぁ~
うっかり、腕を焼くようなことがないよう気をつけなきゃ。
先週、武蔵の注水口であちっ!ってなって、皮がずるんとなくなりました。
キズパワーパットを貼ったので、痛くはなかったのですが(はずすと痛いです)
その火傷あとが、かゆくてたまりません(><)

もしや、絆創膏負け?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20932471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2013-08-15 06:32
我が家も今年、ちょっとお高い敷パットかってん!
これがすごくよくて、今までつかってた
お安いのがつかえんくなってしまったや!

火傷…痒いのは治ってきた証拠さ♪経験者はかたる(笑)
Commented by あんぱん at 2013-08-15 13:31 x
私の場合は、置く位置が高いので、お手入れの際に扉でひじと手首の間が扉の端にあたり、線が。。。 さっと保冷剤で冷やすので水ぶくれはないですが、茶色の線ができます。私の場合、やはり、長袖が原則ですね。
Commented by konamon-mania at 2013-08-16 00:35
☆marumaruさん
やっぱり、値段と質って一致するんやね~(^^)
お安いのは、さっさと処分しちまいました。
ちょっとスッキリ!!
まだ、キズパワーパットが白くふやけるわ(><)

☆あんぱんさん
高い位置って、危険な感じがする・・・
低くても、蓋を開けたときの蒸気で火傷するか(^^;
どっちも要注意ですね!
by konamon-mania | 2013-08-15 01:37 | パン | Trackback | Comments(3)