宗像堂パンを買い占めちゃった

グランフロントで、数日間だけ「宗像堂」のパンが販売されていました。
沖縄の有名な天然酵母のパン屋さんです。
美味しいパン屋さんは、沖縄にはないのですって
今日、沖縄女子が言うてたところなのでタイムリーです!

運良く、たくさんの種類が残っていたので、1つずつ頂きました。
e0167593_1164739.jpg

ずらっと並ぶと、テンション上がりますね♪

たくさんの種類があるので覚えきれません。
ってことで、原材料ラベルを記録に残してみましょ~
e0167593_1184632.jpg

はい。
突っ込みどころ満載なラベルです。

え?
どこがって?

知りたい方はこちらをポチッとしてから先に行ってみませんか!?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




パン作りに必要な物、それは、愛。
いやいや、ちゃうくて。

小麦、酵母、塩という、とっても大事な物が抜けていますね。
印刷するときに、1行飛ばしちゃったんでしょうね~。
私には、印刷後の見直しは必須です。
完璧なようで、実はうっかりって言うことが多々あります。

そして原材料ラベルで重要な物。
配合の多い重量の物から、表示していく事になっていますが
自家製酵母よりも、塩の方が多いって!?
本当にラベル通りなら、ちょっと驚きです。
超少量の自家製酵母で発酵できるんかな~

塩をほどほどに入れたとして、BPが2%。
それよりも少ない%の自家製酵母って、私には美味しいパンが作れない。
1%くらいで作ってるんだろうか?
そしたら、どんだk発酵に時間を取ってるんだろ?
気になるパン達です。

e0167593_1181572.jpg


e0167593_1264867.jpg


e0167593_1265535.jpg


e0167593_127238.jpg


e0167593_1271265.jpg


e0167593_1273235.jpg


e0167593_1274571.jpg

これだけ買い占めてきました!
そして、食べたのは醗酵ウコンあんパンのみ。後は冷凍庫へ格納中です。
肝心の味は・・・過発酵だった(><)

残りのパンに期待します。。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20907887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2013-08-09 12:23
パン屋さん密集の神戸だってさ、逸品てのは
そうそうあるもんじゃない。
残りも期待せずに美味しいジャムで召し上がって
下さりませ(^◇^)
Commented by konamon-mania at 2013-08-10 00:41
☆mamichaさん
他のアイテムは美味しいかも知れません!
って期待を頂きつつ、ジャムをセッティングいたしましょう~♪
by konamon-mania | 2013-08-09 01:34 | パン | Trackback | Comments(2)