フランスパンレッスン始まりました

フランスパンを作ってみましょう~という会の時は、
みなさまの目の輝きが違います。
フランスパンって、人気が高いんですよね~

こちらはホシノ×タイプERです。
e0167593_2323502.jpg

アップにすると、かっこいい感じ!
e0167593_2324132.jpg


最初は扱いにくい生地でも、パンチをしっかりいれて生地をつないでいけば
そこそこ触れる生地になります。
グルテンってすごいなぁ~。

お昼ゴパンに登場しました。
ナショナルデパートのカンパーニュ
e0167593_23294519.jpg

ダーシェンカのもちもちくんと、黒糖と栗のパン、その他もろもろ。
e0167593_23304114.jpg

ダーシェンカのパンが大阪にいて食べられるなんて
グランフロントのディーン&デルーカは、あなどれません。
すっかり気に入ってしまいました♪

Tさまの差し入れパン、一本堂の食パン、メゾンカイザーのカンパ
ハーバックストゥーベの種がいっぱい入ったパンと一緒にお昼ゴパンに登場です。
e0167593_2334253.jpg

なんとも盛りだくさんなパンになりました!

メゾンカイザーのパンは、やっぱりうまい☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Tさま、どうもごちそうさまでした~♪
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20886386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2013-08-03 23:53
うーむ、近くを通りかかった振りして、昼時を
狙ってみよっかな・・・・・(^∇^)
Commented by konamon-mania at 2013-08-04 23:44
☆mamichaさん
私が通りかかりにいきましょう~♪
Commented by miki_nin at 2013-08-07 00:33
こんなにメリッとしたクープステキすぎます!
武蔵だと生地そのまま天板に乗せるのですか?
ちなみに加水はどのくらいですか?
質問ばかりごめんなさい、あまりにすばらしくって。
Commented by konamon-mania at 2013-08-09 01:05
☆miki-ninさま

武蔵だと、天板にのせずにオーブンの床(?)に
生地を直に置きます。
直焼きっていわれてます。
加水は75%です。
タイプERとホシノだと、結構でろでろな感じですよ~
by konamon-mania | 2013-08-03 23:36 | パン | Trackback | Comments(4)