人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムの瓶詰め用に漏斗なんぞを・・・

モモジャムと、ミックスベリー(ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー)の
ジャムを作りました。
それぞれの単品と、モモ&ミックスベリージャムが完成。
何故か、写真を取り忘れてます(汗)

そして、新兵器の漏斗(ろうと)!!
ジャムの瓶詰め用に漏斗なんぞを・・・_e0167593_1341929.jpg

これがあれば、ジャムの瓶詰めの時にこぼさなくて済むもんね~
ふふふ~ん♪
と思いながら、ふと気づきました。
ジャムの瓶詰め用に漏斗なんぞを・・・_e0167593_134422.jpg

先が細すぎて、ブルーベリーが目詰まりするやん。。。
うきうき感が大きかっただけに、かなりショック(><)

いつも通りに、慎重にレードルでビンに注ぎましたとさ。


そんな残念な日のごはん。
冷蔵庫の、食材整理にもってこいなカレーです。
ちょびっとだけ余った野菜とか、ぜーんぶ入れてしまいましょう。
それなりに美味く出来上がりました。
きっと、美味しいスパイスを使ってるから!
ジャムの瓶詰め用に漏斗なんぞを・・・_e0167593_139125.jpg

ご飯は、玄米にもち麦と小粒な黒豆が入っています。
何となくヘルシーな気分になれます。

最近出会って、気に入ってしまったオカヒジキ。
ジャムの瓶詰め用に漏斗なんぞを・・・_e0167593_141365.jpg

ゴマ和えでも、マヨネーズ和えでも、何でも合いますね。
シャキシャキ感がたまら~ん(^^)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-07-18 01:43 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako