人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り物の活用

つぶつぶパンに入れる、アルファ化させたつぶつぶが余っちゃいました。
・・・どうする!?
冷蔵庫に豚肉があったので、ミンチにしてハンバーグにしましょう♪

昔々、調理実習の時に、表面を強火で焼き固め、肉汁が逃げないようにして
その後弱火で火を通しましょう、って習いました。
が、今は違うんですって!
火にかけてない冷たいフライパンに、ハンバーグをのせて弱火で焼きはじめます。
余り物の活用_e0167593_1265748.jpg

え!まじで!?
って、最初に聞いたときは(正確には読んだときですね)驚きましたが
言われたとおりにやってみましょ~
7割方火が通れば、ひっくり返します。
余り物の活用_e0167593_128355.jpg

lこのくらい放置でいいんでしょうか。
時間はかかるけれど、ジューシーなハンバーグになっているに違いない。

焼いている間に、イタリアンごった煮。
ピザの余った具材+キャベツを、トマトソースで煮込んだだけ。
余り物の活用_e0167593_1293080.jpg

野菜が美味しく大量に摂取できます。

それを盛りつけてみた。
余り物の活用_e0167593_130394.jpg

器を変えたらどうでしょ?
余り物の活用_e0167593_1302337.jpg


もうちょっとカフェに通って、お勉強しなければなりません。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
カフェ探索ツーリングに行かなければ!!
by konamon-mania | 2013-07-11 01:33

粉もん大好きなんです


by takako