超レトロ喫茶

ふらりと入った喫茶店が、超レトロだったんです!
e0167593_23204681.jpg

おじいちゃんが、風景にしっくりなじみ過ぎて、見落としそう。

写真を撮ってもいいですか?と聞いてみると
お化粧してないから撮らんといて~、ですって(笑)

アイスコーヒーを注文すると、おじいちゃんが
ぱこっとプルタブを開けてるのに
え!!?
と思って、ちらちら見てしまいましたが
それもまた、良い味を醸し出しておりました。

名誉のために、ちゃんとホットはネルで淹れていました。


続きで行っても良いですか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ポチッとしてからいかがでしょ♪





あまりの素材に、我慢できずに撮りまくり。

パイナップル?
e0167593_23283817.jpg
 
電子レンジも超レトロ。
e0167593_23284555.jpg


e0167593_23285157.jpg

天井が気になる~~~
e0167593_23285921.jpg

鍾乳洞かも・・・
e0167593_2329671.jpg

ランプもレトロ。
e0167593_23291238.jpg

むっちゃなじんでますよね。
e0167593_23292159.jpg



ホワイトバランスを太陽光にしてみました。
e0167593_23292854.jpg


今日はPEN・EP-1×パンケーキレンズでした。
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20738014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nozomi at 2013-07-02 09:36 x
ホワイトバランスを変えると写真の雰囲気が変わるね~。
何気に後ろの曲線の棚もスペーシーでオシャレな感じ。
開店当時は「モダン」だったんだろうねぇ。
開店から何年経ってるんやろ?
Commented by mamicha2 at 2013-07-02 21:43
いい味出てる~♪
喫茶店ってこういうお店のためにある言葉よね。
Commented by saya-sayam at 2013-07-02 22:39
スマフォでみるよりPCでみたほうが面白い~。
いいお店ですね~。
召しあがったものは何!?
Commented by konamon-mania at 2013-07-03 00:58
☆nozomiちゃん
設定で、がらっと雰囲気が変わってしまうので
おもしろいしオソロシイ。
昭和初期くらいのイメージなんだけど
どうなんだろうね~(^^)

☆mamichaさん
ザ・喫茶店!って言う感じですよね。
で、夜は飲み屋に変身~、なのです(^^)

☆saya-sayaさん
PCだと画像が大きいですもんね♪
もちろん頂いたのは、アイスコーヒー!!
Commented by とき at 2017-10-14 03:21 x
突然のコメントで失礼いたします。
レトロな喫茶店を検索していた際にこちらのブログを発見し、とっても素敵な内装に惹かれてしまいました!
突然で不躾な質問、申し訳ありませんが、こちらのお店の店名や場所(地域)などをもし覚えてらしたら、教えていただけませんでしょうか?
本当にいきなりですいませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by konamon-mania at 2017-10-18 09:07
ときさん
コメントをいただきありがとうございます。
京丹後市で電源が欲しくて喫茶店はないかー!?と目についたところに入ったら、ここでした。
なので店名も場所もはっきりとは分からず申し訳ないです(>_<)

近くをツーリングに行くことがあれば、探索してきますね!
Commented at 2017-10-21 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by konamon-mania | 2013-07-01 23:34 | Trackback | Comments(7)