よねやまシェフレッスンです

なんだか、派手派手な画面になりましたね~
きっと、粉もんブログを開いた人は「え?間違った!?」って
思うに違いない(^^;

さて。
シェリブロのパンデュースレッスンに行ってきました。
今月は、芦屋のウーフさんの紅茶(かなり高価です)を
た~~~~っぷりと使ったパンです。

いつもより時間がかかると、チームMのお姉様方から聞いていたので
シェフをせかして、巻き巻きで作業をせがんでみました。
いつもの前振りトークもいらへんで!って。
噂では、試食が10時頃とか。
甘い系パンで、それはイケマセンよね~。

今回は、シェフも頑張っていたそうです。
なぜなら、電車で帰らないといけないから!(爆)
e0167593_1375677.jpg
e0167593_1384258.jpg

今回の写真は、PEN・E-P1×パンケーキレンズです。
やっぱり、このカメラはコンパクトなのに、写真がキレイで良いですね~

シェフの成形は、ただでさえスピードのある動きなのに、
早く焼き上げるためか、神業のようでした。
あっという間に、クリームを包んでしまった・・・プロの動きはすごいです。

次々に仕込んで、次々に焼き上がってきたパンたち。
プレーン、紅茶クリームパン、クリームチーズ&プルーン、クルミとイチジク
粉量300gから、4種類も出来上がりましたよ。
これも、すごすぎます。
e0167593_142945.jpg

e0167593_132493.jpg

e0167593_1422350.jpg
e0167593_1423229.jpg

ずらりと並ぶと圧巻。
e0167593_1425738.jpg


中身も気になりますよね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どんな断面かは続きからどうぞ。






e0167593_1443319.jpg
e0167593_1441852.jpg
e0167593_1444986.jpg
e0167593_144394.jpg

パンをカットする作業も、とても参考になる動きです。
やっぱりキレイに切るには、コツがあるんだな~

そして私のクリームパンも、ぷっくりかわいらしく焼き上がってきました。
e0167593_1463324.jpg

クリームはみ出したり、全部の形が違ったり、ふんわりしてなかったり
そんな悲しいパンにならなくて良かったです!
ほ~~っ♪

そして試食は21時半になったのでした。
食べたらアカン!と思いつつ、ひとくち(デカイです)ずつ味見しました♪♪
食べたらアカンのには訳があったんですけどね~


久しぶりに↓クリックいかがですか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20714606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2013-06-27 01:52 | パン | Trackback | Comments(0)