パン・オ・バナーヌ焼けてます

ベーキングパウダーを使わずに、ホシノビール酵母で膨らませた
発酵菓子を焼いてます。
パウンドケーキじゃないの、一応パンなの(笑)
発酵を入れているのが、パンの人の意地です。
e0167593_144285.jpg

暑いからか、二次発酵がとてもスムーズ。
冷蔵庫発酵をさせずに、室温で発酵完了ってのもあるかな。
e0167593_1443561.jpg

たくさん焼けると圧巻です。
きっと、ホシノでケークサレ的な物を作っても、美味しいに違いない!

お昼ゴパンは、先週丸ごと一個はいらんと言われたクロックムッシュ。
確かに、これだけでお腹いっぱいになり、他の物が食べられなくなっちゃいますね。
e0167593_1475723.jpg

パン盛り合わせ、サラダ、ジャムの入ったヨーグルト。
e0167593_149031.jpg

女性には結構な量かも?
ま、私はぺろりですが。

といいつつ、自分のお昼ごはんはこんなのだったりして☆
e0167593_1501252.jpg

クロックムッシュの残りのハムがエライ山盛りです。
見た目はたっぷりだけど、すぐにお腹が減ります。。。
ぐ~~~~。

そして明日はピザまみれになりま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
残念なことに、バジルが手に入らんかったです(><)
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20695103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2013-06-23 01:54 | パン | Trackback | Comments(0)