ついつい買いパン

久しぶりに雨ですね。
やっと梅雨入りしたような実感があります。
台風も来てることだし、恵みの雨になって、水不足が解消されると良いですね(^^)

最近は21時を過ぎても、駅マルシェのパンデュースにパンがあります。
通り過ぎるつもりが、パンデュースで一番好きなパンと目が合ったので、
ついつい買いパンを・・・
e0167593_0202869.jpg

低糖あんパン、ナビンさんのカレーパン、大人のチョコクリームパン
白あんパン、紅茶のクリームパンをお買い上げ~♪

一番好きなパン。
e0167593_0214189.jpg

チョコクリームパンと言われたら、甘いのかと思いきやホロニガなのです。
見かけたら、買わずにはいられないパンです。
お店に入ると、やっぱりワクワクするようなパンが並んでいて
一つだけ買うと言うことは不可能。

私の思う良いパン屋さんの条件は、味、接客が良いのはもちろん
トレイとトングを握っているときに、ワクワク出来るのが良いパン屋さんです。
自分で取るってのが、また、あれもこれものチョイスにつながります。
ある意味危険ですね(^^;


久しぶりにピザソースを仕込んでます。
e0167593_0284276.jpg

大鍋満杯からスタートして、1/3弱まで煮詰めました。
手間はそんなにかからないけれど、ひたすら時間がかかります。
時間をかけてでも作りたい、自慢のソースが出来上がりました♪

週末は、ピザ三昧になります☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20681192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2013-06-20 10:06
大人のチョコパン、低糖あんぱん・・・私もすき♪
寄り道できるところがあると、危険よね(笑)
Commented by nozomi at 2013-06-20 13:21 x
エキマルシェのパンデュースにパンが残ってるのは、グランフロントにシティベーカリーが出来たのも関係してるかも?
いつもお昼は長蛇の列で、シティベーカーリーのパンはまだ食べたことがないわ。
ピザソース、たかちゃんのレシピ、教えてほしいな~。
あと、今月、パン教室行けなかったけど、バナナチョコパン、美味しそうだから、いつか習いたいな~。
Commented by konamon-mania at 2013-06-23 01:13
☆marumaruさん
本店で買えなくても、大阪駅まで行けば。。。
という誘惑が恐ろしすぎ~~~(><)
近寄ったらあきまへん☆

☆nozomiちゃん
シティベーカリーは関係なく、初心者だったスタッフが育って
生産能力が上がったようです。
シティベーカリーは、プレッツエルクロワッサン以外だったら
並ばずに買えたりするみたいよ。
私もnozomiちゃんの酵素スイーツ習いに行くわ~♪
by konamon-mania | 2013-06-20 00:31 | パン | Trackback | Comments(3)