人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・オ・バナーヌ

この配合って、パンって言って良いのだろうか?
でも、酵母を使って発酵させているので、パンだと言い切ります(笑)

前日の夜にこね、冷蔵庫を使って翌日の晩まで発酵を調整。
パン・オ・バナーヌ_e0167593_0101286.jpg

ジップロックの大きいサイズがぴったりなのです。

一次発酵が完了したら、型に移して発酵させます。
パン・オ・バナーヌ_e0167593_0111988.jpg
パン・オ・バナーヌ_e0167593_0112871.jpg

ゆるっとしましたね~
6月にしては気温が高いので、発酵の進みが早いです。
油断してたら、オーブンの温度が上がってない(汗)

そこを何とか焼いてみた。
パン・オ・バナーヌ_e0167593_013695.jpg

ちょっと寄ってみる?
パン・オ・バナーヌ_e0167593_0132339.jpg


充分美味しいんですが、もうちょっとだけ配合を変えてみたい・・・
で、新たな仕込みを。
パン・オ・バナーヌ_e0167593_0152767.jpg

チョコチップが増えてます。
酵母の量も、発酵が進み過ぎなのでちょっと変えてみた。
なので、より美味しくなるはず!

嫌でも味見しなきゃいけないんですよね~。
いやん☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-06-12 00:19 | パン

粉もん大好きなんです


by takako