バターコーヒーデビュー

カンパーニュを焼いた日。
e0167593_150424.jpg

プレーンとミックスシード入りと。
富澤さんのミックスシードは使えるアイテムです。
香ばしくてプチプチが楽しくてええわ~♪

そんな日に、mamichaさんとデートしてきました。
雨の中、車で拾いに来てもらったのですが、待ってる間ハーレーのイベントをチラ見。
e0167593_1521290.jpg

最近、仲間内でアメリカンの所有者が増えてきました。
やっぱ、中年壮年になってお腹が出てきたら、SSタイプはしんどくなって
アメリカンでどっこいしょ!というスタイルに落ち着くのかな?
私はまだまだネイキッドで頑張ります。
ってか、今のバイクが楽ちんすぎて、乗り換える気が起きない(^^)

脱線しました。
で、デートの先は「御影ダンケ」。
e0167593_261113.jpg

バターコーヒーで有名なお店です。

お店の中は落ち着いた照明で、雰囲気が良くて、居心地良しです。
では、さっそくバターコーヒーを。
e0167593_1572240.jpg

マスターが一杯一杯、丁寧に淹れてくれるのですが
このパフォーマンスがすごいのです。
もはや「有り難い」域です。

もちろん味も、カルディで買ってる豆とは別物!
なんだかとてもまろやかなのです~。
焙煎の仕上げにバターを絡ませているとな。
食パンが焼き上がったら、溶かしバターを塗るとうまみアップ!!みたいなもんか?

フードメニューはコーヒーゼリーとケーゼクーヘンのみ。
メニューが少ない店だと、本気で珈琲に力を入れてるなって感じます。
e0167593_212023.jpg

食パン生地をセルクルに入れて焼いたものに、チーズを乗せて
オーブントースターで温め、ホイップを乗っけたようなかんじです。
シンプルさが珈琲に合うんでしょうね。

はい、信者いっちょあがり~(笑)

豆がなくなったら、また買いに行こうと思います。
もうちょっとパフォーマンスの練習をしたら、お客様に出してみます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20497731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2013-05-16 21:58
はい、こちらに豆を買いに来る時は、いつでもお付き合い
いたしますわよ~。
でも、ふらっと入ったら、カウンターでニッって笑ってる気がする(笑)
Commented by konamon-mania at 2013-05-18 00:44
☆mamichaさん
また、マスターの妙技を見に行きたいです(^^)
今度は、コーヒーゼリーを食べる!
表にバイクが止まってたら、きっとそれは私が
カウンターを陣取っている合図です♪
Commented at 2013-08-27 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by konamon-mania | 2013-05-16 02:04 | パン | Trackback | Comments(3)