連休中に練習

連休最終日は、朝から試作や試作や練習に費やした一日でした。

甘いものばっかり作らず、しょっぱいものだって有っても良い。
なので、肉味噌。
e0167593_018094.jpg

むむむ。
これは煮詰めるのが大変です。
(材料代も大変・・・)
e0167593_0182872.jpg

ビンに詰めて脱気して、どれくらいの期間保存可能か人体実験します。
おにぎりの具にしたり、エピに巻き込んだり、冷や奴に乗せたり
納豆に混ぜてみたり、クラッカーにチーズと一緒に乗せたりと
いろいろと使えるアイテムです。

フランスパン。
e0167593_0164580.jpg
e0167593_0164896.jpg

しばらく加水減らしてみちゃう?

生姜とマカデミアナッツのリュスティック
e0167593_022912.jpg

作り慣れているものとはいえ、オーバーナイトのタイミングは季節によって変わるので
実際に一度作って、タイムテーブルを確認。
生姜のコンフィも、作ったつくった!!

充実してんだか、遊べてないんだか、微妙な連休でした(^^;
そんな、連休最終日の夕焼け。
e0167593_026373.jpg

霞が掛かったような、柔らかいピンクっぽいオレンジ色でした。
水晶そのままのネックレスで、太陽を透かしてみたらとってもキレイ。
e0167593_0282280.jpg

伊勢丹で、作家のおねーちゃんが楽しげに一生懸命説明してくれたので
頑張れよ!って感じでつい、お買い上げしてしまった。


今日もクリックして頂き、ありがとうございます~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20444729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Puu at 2013-05-08 09:11 x
↓ドライアイス、やるやる~♪うちもなぜか絶対やってまうわ。
そしてジャムだけでなく肉味噌まで!美味しそうすぎ。
水晶のネックレスの写真きれいやぁ~。
あたしも伊勢丹とか行きたーい。(そこ?)
Commented by konamon-mania at 2013-05-10 01:04
☆Puuさん
ここにも仲間がおった!!
甘いモンばかりでなく、しょっぱいものをという声も出てきましたので
味噌系が登場なんです。
白いご飯にぴったり~。何杯でもいけるで☆

伊勢丹もやけどグランフロント大阪が今は流行りなのです(笑)
by konamon-mania | 2013-05-07 00:30 | パン | Trackback | Comments(2)