これも練習必須パンです

サボると、ヘタになるパンの代表、ホシノのフランスパン。
一度に7本成形しましたが、生地量一緒で長さ太さが違ってる(><)
これも、要練習ですね。
e0167593_0314063.jpg

メゾンカイザートラディショナルにタイプERを配合してます。
軽く上がる粉に、どっしりと重たい粉をブレンド。
・・・が、どっちも味が濃すぎて、食事に添えるのには向かないかも。

これを使って、春キャベツのタルティーヌとレンコンタルティーヌを
作ったのですが、これも写真がなし。
パン作りに集中してると、写真を忘れちゃうんですよね。
ご飯に集中してると、食べ終わってから撮り忘れに気づく、みたいな?

同じ生地でアレンジを。
富澤商店のシードミックスを下処理して、こね上がった生地に混ぜ込みます。
e0167593_035539.jpg

このクドイ生地に負けてないです!
シードミックス、良い仕事しますね♪
香ばしくて、時々つぶつぶが出てきて美味しいです。
あんパンにしても美味しそうだな~。
プチパンにして、あんことバターを挟んでもいいな~。
ぐーー(腹の虫)


今日もクリック頂き、ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/20427522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2013-05-05 01:25
あんことバター、禁断の組み合わせだね~
ウマすぎだわよ♪
Commented by konamon-mania at 2013-05-06 00:20
☆mamichaさん
ですよね~(^^)
バターは有塩で、口溶けの良いものを
分厚く切ってはさみたい!
あんこは、この場合は粒あんかな~
by konamon-mania | 2013-05-04 00:39 | パン | Trackback | Comments(2)