人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラとフランボワーズは手強い

明日、土曜日は(てか、もう今日?)ベリーダンスショーです。
なのに、今頃CDの編集とかしてるし・・・
トライバルなのとジプシーをいれるので、途中で早着替えありです。
ちゃんと着替えられるのか!?
それ以前に、お客様は来られるのか!!?
なにかと、心配が多いです。

雨が上がった後、気温がぐっと低くなりましたね。
明日の10時半に、都合良く発酵完了になっているか?
これも心配ごとの一つですが、酵母に関しては
人間の方で、合わせないとどないもこないもなりません。
ってことは、心配しても無駄~☆
どーんと構えてましょ!
美味しい昼ゴパンがあったら、みんな許してくれるはず。
武蔵で焼いた、新タマネギはとろとろで甘いですよ~♪
ショコラとフランボワーズは手強い_e0167593_125519.jpg



で、本題。
ショコラフランボワーズジャムの試作中なのですが、一筋縄ではいかなさげ。
ショコラとフランボワーズは手強い_e0167593_1262864.jpg

酸味が強いものとチョコを合わせると、チョコよりも酸っぱさが
前に前に飛び出してきて、バランスが良くありません。
かといって、砂糖を大量に入れると、チョコレートが負けてしまう。
なにか、まろやかにするものを入れた方がいいのかも?
ん~。
試作だらけになりそうです。。。

大量にできあがって、後はどうするんでしょうね。
そろそろ、低糖質ご飯に戻らねば(><)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-04-27 01:29 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako