ドイツパンの魅力

最近、ドイツパンが美味しいな~と思うようになりました。
それは、美味しいドイツパンのお店ができたから?
ポールのライ麦パンも美味しいのですが
ドイツパンなら、南堀江の「キルシュブリューテ」がおすすめです。

お店の人に、そんなに買ってどうする!?と思われたらしい。
e0167593_1365984.jpg

パン好きが集まって、みんなで楽しく試食するんですよと伝えたら
とても納得された様子。

e0167593_1381370.jpg
e0167593_1382942.jpg

e0167593_1384389.jpg
e0167593_1385342.jpg
e0167593_138591.jpg
e0167593_139569.jpg

今の時期限定、栗の渋皮煮入りのライ麦パン!
かなりそそられます。

サワー種起こそうかな。
でも、また酵母の世話に追われちゃうんだろうなぁ・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こんなの焼けたら楽しいよね~。
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/19764410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sayaka at 2013-02-09 06:25 x
美味しそうなパン屋さんですね。
訪問してみます~( ^▽^)
Commented by marumaru1192 at 2013-02-09 06:39
ここのパンたべたいんだよねー
あー、今日いったら、粉もんさんちで
たべれたなー(笑)
Commented by ねこつかい at 2013-02-09 12:55 x
ここのパン、美味しいよねぇ~。ドイツパンって熟成されるとなんか味わい深い~♪

サワー種~私も起こそうかと思うけど、takakoさんと同じく世話に終わりそうだからねぇ~”(ノ><)ノ

でも作ってみたいわあ(^w^)
Commented by ハードパン大好きオヤジ♪ at 2013-02-09 13:33 x
ドイツパンは買ってすぐより、
翌日以降食べたほうが酸味が効いてきて好きでやす。
以前は、好きな味のドイツパンの店があったのですが
近頃、惣菜パンばかりになってしまって・・・(´;ω;`)
また、でっかいドイツパンを焼いてくれないかなぁ。
Commented by konamon-mania at 2013-02-10 01:03
☆sayakaさん
ここのパン屋さん、最近お気に入りなのです~♪
是非とも、行ってみてください!

☆marumaruさん
来てくれたら良かったのに。。。お手伝いの人として♪

☆ねこつかいさん
体が喜ぶ感じです!
イーストパンは当日が美味しいけれど、ドイツパンは
翌日でも翌々日美味しいですもんね(^^)
幸せ~

☆ハードパン大好きオヤジ♪ さん
ドイツパンって奥が深くて、最近興味津々なのです!
一般受けする、お総菜パンがないと、売り上げが厳しいんでしょうね。。。
自分で焼くしかないかも?
Commented by megane at 2013-02-12 12:06 x
大阪ドイツパンはキルシュさんがNO.1!!パン教室もありますね~
あっちゃこっちゃ仕入に頑張るmegane。。「食べる人」は購入に精出します(笑)
来月週末多忙ゆえ、またまたいけない。。。。かも。。(/_;)
カンパがものごっつ~美味しそうですっ!!
Commented by konamon-mania at 2013-02-13 01:31
☆meganeちゃん
本当に、ここのパンはステキです!
きらきら輝いてる気がする~♪
パン教室にも行ってみたいけど、しばらくは無理です(TT)
どきどき、気まぐれにカンパーニュを焼いてみたりしてます。
ふふふっ。
by konamon-mania | 2013-02-09 01:36 | パン | Trackback | Comments(7)