人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアックパン教室でお勉強

宝塚にある美味しいパン屋さん「パンの小屋」でお勉強をしてきました。
使っている素材が、こだわってこだわっての素材で
シェフの生地に対する、あつーーーい思いがいっぱいで、
美味しいパンが満載なのです。

よねやまシェフのように、超おしゃれなとがったパンではなく
派手さはないけれど、しみじみ生地が旨い、そんなパンです。
コンダケホメテタラエエデショカ?

そんなシェフに教わるパンたち。
マニアックパン教室でお勉強_e0167593_0584698.jpg

マニアックパン教室でお勉強_e0167593_101655.jpg

しっとり柔らかく、万人受けするパンですね。

やっぱりパン屋さんの釜は、威力が違います。
マニアックパン教室でお勉強_e0167593_104779.jpg

うちの武蔵ですら、火力が弱いのです。

なぜかこの時期にシュトーレン。
クリスマスが終わってしまっているので、フルーツたっぷり発酵菓子と呼びましょう。
マニアックパン教室でお勉強_e0167593_122584.jpg
マニアックパン教室でお勉強_e0167593_123219.jpg

一週間は熟成させてとの事ですので、そのように。
粉糖をたっぷりまぶしつけて、密封して保存。
マニアックパン教室でお勉強_e0167593_132859.jpg

一日早いけど、明日はたくさんお客さまが来られるので、切っちゃう?
そしたら、私の口に入る分が減って、カロリーがばらまけます(^^)
最近、低糖質ご飯も緩やかになってきました。
その分、下げ止まりの期間が長いみたい(^^;


あの~、もしよろしければ ↓ クリックなんかしていただけると
嬉しくって踊っちゃいます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ささ、ぽちっといかがですか♪
by konamon-mania | 2013-01-26 01:07 | パン

粉もん大好きなんです


by takako