太るのはラスクだけではありません・・・

ピザって美味しいですよね~。
うちでよく作るのは、醤油を生地に塗って、ソース代わりにしている
和なピザです。素材も和がおすすめ。

レンコンとマイタケ。
レンコンは縦スライスで、シャキシャキ感がアップです。
e0167593_1485918.jpg

白ネギソテーとお餅と海苔。
お持ちは軽くレンジで温めたら、薄くスライスしやすいです。
e0167593_1492124.jpg

せめてもの罪滅ぼし的なサラダ。
e0167593_1505316.jpg


食べる順番を、サラダからにすると血糖値の上昇が穏やかです。
いきなりパンはいけません。
そしてちょっとびっくりな事実。
青じそノンオイルドレッシングは、ごまドレよりも糖質がほぼ倍!!
まーじーでーーーーー!?ってなりました(**)

小麦の生地に餅は美味しすぎてあかんやろ~と思う人は
↓ クリックどぞ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/19659496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこつかい at 2013-01-23 09:05 x
あっあかん!これはたべてまうやろ~(惚れてまうやろ~の感じで)

つい、カロリーを忘れて食べてしまいそうなピザや~ん♪

想像しただけで、お腹すいてきたわ~(笑)
Commented by ion at 2013-01-24 08:16 x
こんにちは~
美味しそう、我慢できそうにない・・・
ダイエットを続けているだけで尊敬します!!
しそドレにはびっくりしました
そんな落とし穴があるんですね~
気を付けます^^
Commented by konamon-mania at 2013-01-26 01:19
☆ねこつかいさん
食べてまうで~(惚れさせてやる~)
カロリーなんて考えちゃダメ。
糖質のことだけを考えていれば良いのです。。。ほんまか!?

☆ionさん
この年になると、お肉をおとさねば、いろいろと支障が(><)
肉が減ると、良いこともいっぱいあります♪
ドレッシング侮りがたしですね。。。
by konamon-mania | 2013-01-23 01:54 | パン | Trackback | Comments(3)