人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム専門店のジャム

モンシェリのジャムを頂きました。
スイートポテトといいつつ、洋なしがごろんと入ってます。
ジャム専門店のジャム_e0167593_23231224.jpg

これ、むちゃくちゃ美味しい~~~!!
糖質カット中でなければ、買い占めに行きたいくらい。
それくらい気に入りました。
買い占めに行けないので、パクリましょうかしらね~(笑)


糖質カット中で危険なもの。
メープルのラスクです。
先週はコンセントマーケットの食パンで、メープルラスクにしました。
今週は、トミーズのハイミルク食パン(デニッシュ食パンですね)です。
ジャム専門店のジャム_e0167593_23261773.jpg

ただでさえ、油と砂糖なのに何て事するの!!?
と悲鳴が(しかも、嬉しい?)聞こえてきたり・・・
バターを柔らかくして、メープルシュガーをどっちゃり入れた中に
角切りのパンを入れて絡めます。
それを低温で3時間ほど焼いたらできあがり。
チャレンジャー向けには、そこに生クリームが加わります。
しっとりラスクね~。
ジャム専門店のジャム_e0167593_23291996.jpg

いやあ、ラスク作りって楽しいです♪
アカンアカンと思いつつも、食べてしまう人を見るのも楽しいです♪♪
だって、すごくいい顔してるんですよ(^^)/

自分だけダイエットなんて、卑怯者って思った人は
↓ ぽちっとドゾ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-01-21 23:33 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako