亜麻仁パン焼いてます

女子受け良しな亜麻仁パン。
生地がしっとりしていて、なかなか美味しいのです。
そして、体に良し。食べ過ぎたらダメですけれど。
e0167593_0535085.jpg

焼きたてを味見するのに、カットしてみたら湯気がほわわ~ん♪
翌日はもっと美味しくなるのです!

黒糖くるみが美味しいってのを、どこぞのブログで読んだので
じゃあ、その上を目指そうってことで、メープルクルミを作ってみました。
e0167593_0574996.jpg

材料はこんだけ。
e0167593_055576.jpg

鍋にメープルシロップを入れ、加熱してナッツを入れて
糖分にしゃり感が出たところでストップ。
そのまま続けると、飴状になっちゃいます。
e0167593_0575637.jpg

ノバのアーモンドもあったので、一緒に入れてみました。
大粒で美味しいんですよね~。
欲ばって、ナッツにメープルをつけすぎたかも・・・

もしよろしければ、ポチッといかがでしょうか?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/19586740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasmin at 2013-01-21 00:20 x
亜麻仁パン、なんともナチュラルな雰囲気で、いかにもカラダに良さげな感じですね~~。
メープルクルミは、そのままポリポリ以外にも使われるんですか~~?
Commented by konamon-mania at 2013-01-21 00:22
☆jasmin さん
白い食パンよりも、確実に体に良さそげですよ~(^^)
メープルクルミはそのままポリポリです。
メープルアーモンドに、間違ってもチョコなんかかけたりしませんから☆
Commented by kyeebou at 2013-01-21 10:40 x
メープル胡桃とか贅沢だわー(泣)
美味しそう過ぎるしー
※てか、美味しいに決まってるしー

あら?
黒糖くるみは大好物ですよ
※お向かいから仕入れたことしかないけど
Commented by konamon-mania at 2013-01-21 23:21
☆kyeebouさん
美味しそうでしょ!ってか、この素材でまずい物を作ったら
いろんな方面から叱られそうです。。。
いいよね~、お向かいさん。
エライ人と仲良くなれないかなぁ♪
by konamon-mania | 2013-01-20 01:00 | パン | Trackback | Comments(4)