人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉もんさんと、愉快な仲間たち

昨日のラスク達は、親切な方々にもらわれていったのですが・・・
おおまかにカロリー計算をしてみたら、一袋600キロカロリーくらいになります。
ほんの20カケラくらいなのに、コワイですね~。
そして、差し上げた方から「メープルのラスク、バリ旨」とのメールが届き
1時間後に「全部食べてしまった」との報告が(><)
制作過程を見てなかったら、食べちゃいますよね。
カロリーはこれだけありますって言っておくべきだった(汗)

人のカロリー摂取の話だけではなく、自分のカロリー摂取なんぞを。

今年は、もっとツーリングに行って、仲間とのふれあいを増やそうと思ってます。
私のバイク仲間達は、ユニークな人が多いのですよ~
いつ見ても楽しそうな専業主婦の弾丸トークなおねーさんや、
アーティスト、シェフ、ボディービルダー(?)、トラック野郎、看護師さん
職業年齢性別多種多様です。
あ、性別は二つしかありませんね。
よくもまあ、こんなバラエティーに富んだ、楽しい顔ぶれだなといつも思います。
でも、踊ってパンをこねてっていう、変わった人はいませんね。。。
と思ったけど、靴屋でたこ焼き屋で木工職人のおっちゃんとか、
バイク屋なのかシステム屋なのかよくわからない、でも実は
保険のおっちゃんっていう、私よりもよくわからない人もいます。
なんだ。普通だったんだわ、私って。

そんな楽しい仲間と日生まで、牡蠣を食べに行ってきました。
祝日は大荒れの天気だと聞いていたのに、現地ではなぜか良い天気♪
まずは、日生の漁協がやっている五味の市へ。
粉もんさんと、愉快な仲間たち_e0167593_0291722.jpg

新鮮な魚介類にお客さんが群がっています。

まずは、手始めに蒸し牡蠣。
粉もんさんと、愉快な仲間たち_e0167593_030245.jpg

うまーうまーうまーーーーーーっ!
って、いったい何回言ったのか!?
それくらい美味しい~(^^)
胃袋がちょっぴり暖まったところで、牡蠣飯と牡蠣フライ。
粉もんさんと、愉快な仲間たち_e0167593_0312769.jpg
粉もんさんと、愉快な仲間たち_e0167593_0313292.jpg

人と分け合ってだったら、いろんな種類が食べられて幸せ♪

名物(?)の牡蠣フライソフトを食べてる人っていないかな~と
ちらちら探してみましたが、発見できずで、ちょっと残念。

そして、本日のメインイベント、かきおこ!
昭和51年創業、おこのみやき「ともひろ」というお店に行ってきました。
粉もんさんと、愉快な仲間たち_e0167593_0345850.jpg

五味の市での前菜(っていうのか?)で、テンションがかなり上がってます。
かきおこって、牡蠣をお好み焼きの生地でつないだってくらい
びーーっしり牡蠣が入ってるんですよね、とワクワクしながら待ちます。
・・・待ちます。
粉もんさんと、愉快な仲間たち_e0167593_0371554.jpg

出てきた~。わ~いわ~い♪いっただっきま~す!

・・・んんんんん。
元気な人たちが、だんだん無言になっていきます。
お店によって、かきおこのレベルは格段に違うようですよ~。

この後も、食べるひたすらしゃべる、さらに時間を忘れてしゃべるといった
とても濃い内容の、楽しい一日だったのでした♪
次はバイクで出かけたいもんですね~(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2013-01-16 00:51 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako