人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットケアってすばらしい♪

最近、ドイツ式フットケア+東洋寄りのリフレクソロジー(ちょっと痛い目)
のお世話になっています。
自分ではどこまで削って良いのやら、ってな感じの足裏角質が的確に処理されます。
今まで、爪の周りの角質が乾燥し、ひび割れるというトラブルがありましたが
フットケアに通い出して、そんなことも一切ありません♪

フットバスでたっぷり暖まったら、ケア開始~
フットケアってすばらしい♪_e0167593_23352183.jpg

ここから丁寧に刃物で大きな角質を削り、爪を整え汚れを取り除き、爪周りも整えて磨き、
全体の角質をやすりで細かく落として、栄養を与えて完成です。

マッサージする前の状態です。
フットケアってすばらしい♪_e0167593_23373081.jpg

ここから、ちょっとハードなリフレクソロジーがスタート。
足指をストレッチさせてほぐし、ツボを刺激して、膝下までマッサージ。
普段、足ツボマッサージをしていなければ、悶絶もんだと思われます。
私の場合は、心地よくてうとうとすることもあり。

仕上がりはこんな感じで、ぴっかぴか~
巧みの技です。
フットケアってすばらしい♪_e0167593_2341644.jpg

滞っていたものが流され、透明感が出ます。
そしてなんといっても、むくみが取れて一回り足が小さくなった感じ。
・・・というか、実際に靴がぶかぶかしてました。

そして取れた角質。

その前にぽちっといかが?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




これでも少ない方なんですって。
フットケアってすばらしい♪_e0167593_2344792.jpg

お見苦しくて申し訳ありません(><)

ここのサロンは女性だけでなく、男性も受付してくれます。
男性のお客さんをちらほら見かけて、ちょっと驚きましたが
足に関心があるのは、すばらしいことだと思いました。

どこのサロンだか気になった方は、こっそり訪ねてください。
人気があって予約が取りにくいので、秘密にしておきたいくらい!
by konamon-mania | 2013-01-08 23:49

粉もん大好きなんです


by takako