人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳マッサージしてきました

クリスマスイブの日に、出産した同級生のところに行き
3人の子持ちの友人と、その子ども達二人をつれて
押しかけクリスマスパーティーをしてきました。

生後40日。ちっちゃ~い(^^)
乳マッサージしてきました_e0167593_236217.jpg

超高齢出産で、本当に頑張って産んだよね!あんたはエライ!!
と、頑張ってない人は(私です)母となった友人を称えてきたのでした。

クリスマスですから。
乳マッサージしてきました_e0167593_2391516.jpg

ローストビーフを買いすぎて、2段になっちゃった(^^;
乳マッサージしてきました_e0167593_2392719.jpg

ケーキは必須でしょ。
乳マッサージしてきました_e0167593_240430.jpg

生クリームは嫌という坊ちゃんのためにモンブラン。
乳マッサージしてきました_e0167593_2412597.jpg

飾り一つでクリスマス仕様ですね。

ごちそうの後は、乳の出が悪いという新米母の乳マッサージをしてきました。
まずは背中をほぐして、それから胸周りのリンパを緩めてから、乳にとりかかります。
通常サイズで、私よりも2~3カップは大きいだろうと思われる乳が、授乳出来る状態・・・
すごいわ~~~~。
こういうのを爆乳って言うんでしょうね。
筋膜からはがすように、マッサージしていきます。
30分もすると、ゆるゆる~。
翌日は出が悪かった方乳から、しっかり出たとの報告有りで安心しました。

新米母いわく、これで商売できるよ~と。
そう!来年はマッサージをちゃんと学びに行こうと思ってます。
・・・しかし、いったい私はどこを目指しているのでしょう?

それよりもしっかりフランスパンを焼きなはれ、と思う人はクリックどぞ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2012-12-30 02:54 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako