人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレンまみれ再び

再挑戦!
シュトーレンまみれ再び_e0167593_0355112.jpg

おっ!
今日は写真が貼り付け可能です(^^)

右上から、カラフルな小ぶりのシュトーレンが、ゆめさんにいただいた物。
シュトーレンまみれ再び_e0167593_038483.jpg

ホシノ天然酵母のじっくり熟成シュトーレンです。
パンタイプでぱくぱくいけちゃう。

その下、ベッカライビオブロードの800gシュトーレン。
シュトーレンまみれ再び_e0167593_0383323.jpg

よねやまシェフが、1番美味しい!というだけあって、きっちり美味しい。
小ぶりな物の方がバター感が強く、凝縮された味でした。
なので、大きい方が食べやすいかも。
ぱくぱく・・・

左上。一部の方に尻パンと呼ばれているアレです。
シュトーレンまみれ再び_e0167593_0405665.jpg

ケシの実が粒状に残っている状態で、モーンクリームを包み込んでみました。
また来年、仕上げる感じです。

その下、知る人ぞ知る、フランスパンで有名な夢屋のモーンシュトーレン。
シュトーレンまみれ再び_e0167593_0424030.jpg

こちらはモーンマッセがペースト状です。
パン小屋で紹介してもらった、あのペーストを使ってるに違いない。


そして翌日。
モンジュのシュトーレン。
シュトーレンまみれ再び_e0167593_0441474.jpg

普通に美味しい。

キルシュブリューテのパンが美味しいよ、とチームMから数種類パンをいただきました。
シュトーレンまみれ再び_e0167593_0475039.jpg

ドイツパンなのに、とても食べやすい。
こんなパンが焼けたらなぁ♪♪♪

そのキルシュブリューテのシュトレン。
ドイツパンのお店なので、シュトレンなのですね。
シュトーレンまみれ再び_e0167593_0454494.jpg

これ、すごい好き!!
近いうちに、お店を訪れなければ☆

ダンサーの体を作るのはどうしたかって?
クリスマスだから良いのです!
(ほんとに?)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
体重1キロ増っていうのは、秘密です。
by konamon-mania | 2012-12-25 00:51 | パン

粉もん大好きなんです


by takako