またもやオッサンの尻パンが・・・

作る手順と粉を変更して、モーンシュトーレンに再挑戦。
モーンクリームが出てこないように、巻きも気をつけてみました。
e0167593_2384275.jpg

白くてかわいい、赤ちゃんのお尻のよう。

これが・・・
ヤキがはいりますと・・・
e0167593_2402143.jpg

やっぱりオッサンのケツが出現します。
ん~。
これはこういうモン!そういうことにしておこう。

ブランデーとバターをたっぷりしみこませて、冷却中。
e0167593_241672.jpg

今回の方が、しっとり柔らかに仕上がっています。
冷めたら粉糖でお化粧ですが、これがまた大変。
茶こしで振り振りしてると、静電気でぱちっ!!とかなります。
なんだか冬ですね~。

相変わらずのフランスパン。
分割を350gでとると、やっぱり難易度が上がります。
e0167593_245959.jpg

259本まできましたよ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/19259037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasmin at 2012-11-25 01:12 x
美味しそうなオッサンの尻パン・・・たまらなく魅力的です~~。
たくさん尻が並んでる光景もいいです!!!
Commented by ハードパン大好きオヤジ♪ at 2012-11-25 12:08 x
(・ェ・)のケツは、こんなに可愛くないやねぇ・・・自爆
フワッフワッで、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)まそう
フランスパン修行も順調に進ん所りますね(^O^)
Commented by あーりん at 2012-11-25 20:42 x
初めまして☆
いつも拝見させて頂いてます(*^^*)

美味しそうなお尻…イヤイヤ、モーンシュトーレンですね‼
モーンクリーム美味しそう♪
市販ではモーンマッセはあんまり売ってないですもんね~‼
自分で作れたらイイですね(^_−)−☆
ちなみにレシピは企業秘密ですか?
私も是非作ってみたいです~☆★☆
Commented by konamon-mania at 2012-11-26 01:32
☆jasminさん
気合いの入った尻でしょ~(笑)
ずらずらーーっとならべて、これに粉糖で化粧するのか
と思ったら、ちょっと気が遠くなりました(^^;
Commented by konamon-mania at 2012-11-26 01:34
☆ハードパン大好きオヤジ♪さん
可愛いか、可愛くないかは見てみないとわかんな~い(爆)
仕上げが済んだら、ふわふわよりもズッシリという感じになりました。
食べ応えありまっせ~(^^)/
Commented by konamon-mania at 2012-11-26 01:37
☆あーりんさん
ようこそいらっしゃいませ~(^^)
試食で出したら、大好評でした♪
あんまりケシの実クリームって、見かけませんよね。
この辺でモーンシュトーレンを見かけるのは
御幣島の、夢屋というパン屋さんだけですね。
レシピは、来年の教室メニューにしようと思っているので
企業秘密なのです。ごめんね~(^^;
by konamon-mania | 2012-11-24 02:45 | パン | Trackback | Comments(6)