豪華なディナーの後は♪♪

mamicha亭のメニューは、ご飯だけで終わるわけもなく
デザート編に移ります。

その前に、血糖値が上がらないように運動しなきゃね~
(血糖値が上がると、肥満促進ホルモンが出るんですよ。コワイ)
私の運動はモモ上げです。
右肘と左膝をくっつけ、つぎは左肘と右膝をくっつけを交互に。
地味だけど結構しんどい。ゆっくりやってもかなり効きます。

つられて、わんこだって運動します(笑)
e0167593_1133015.jpg

愛妻(ぬいぐるみ)相手に、一生懸命がんばってます。
動画じゃないのが惜しい!
なぜか、お客さんが来るとわざわざ愛妻を持ってきて、
みてみて~とアピールするわんこ。。。
今日もよく頑張ったな!

もうお腹いっぱいで入らない!って言ってたはずなんだけどな~
e0167593_1192418.jpg

アイスクリームに一手間かかって、杏仁味になっています。
美味し~♪
まるちゃん夫妻が、買ってきてくれた大福を添えて。
ミカン大福と塩大福。どっちも個性豊かです。
e0167593_1223536.jpg


そして、最近流行りだそうですが、かりんとうまんじゅう。
e0167593_1215744.jpg
e0167593_1211811.jpg

コロッケのような揚げ物って(**)
中にはあんこが入っていて、味はかりんとう。
e0167593_1233576.jpg

これ、すばらしく美味しいです♪
売ってるところを教えてもらったし、しばらくマイブームに・・・なってどうする!
低糖質の誓いを忘れたのか!!
ふぅ、危ないところでした。

私以外の面々は、さらに粉もんジャムの味見をし、釣りテレビを見て
しゃべり倒し、なぜかマッサージ大会も開催され、楽しく夜が更けていったのでした。

お土産に、mamichaさん特製ドレッシングも、きっちりせしめたし
なんて幸せな一日だったんでしょ~(^^)/

肉メインだったからか、翌日の体重増加はゼロ☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/19243813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2012-11-21 17:38
あらま〜ラッキーちゃんったらぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ハズカシ
杏仁アイスは、ミキサーを使わず、手で潰して混ぜる
アイスクリームの塊が残ってる程度でカップへ
今日は完璧ばーで食べました。旨かった♪

Commented by konamon-mania at 2012-11-23 00:11
☆mamichaさん
ラッキーくんを、辱めてしまいました(^^;
えー、完璧な杏仁アイス食べたー胃♪
なぜか、「食べたい」と打つ「食べた胃」と変換され
とても食いしん坊な胃袋になってます・・・
by konamon-mania | 2012-11-21 01:30 | パン | Trackback | Comments(2)