モーンシュトーレンが、お下劣・・・

モーンシュトーレンの試作をしています。
モーンていうのは、ケシの実なのです。
シンプルだけど、美味しいんですよ♪
よくばってモーンクリームを、たくさん巻き込みすぎたせいで
それはあかんやろーーーー!!
な画像が撮れました。

興味をそそられる方は、どうぞポチッとしてから、先にお進みください。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



どう見てもオッサンのけつ。
e0167593_0401437.jpg

ほんと、下品ですいません・・・
基本的に、いつもこんな感じです。

焼き上がったらこうなりました。
e0167593_0413712.jpg

バターどぶづけの量ではないので、刷毛で溶かしバターをぺたぺた。
ひっくり返して塗っていたので、トップが丸じゃなくなっちゃった!

正解は、こういう清楚な感じです。
e0167593_045461.jpg


ちょっとパンっぽくなったので、配合と合わせ方を変えてみよう。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/19232259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロンゲのオヤジ at 2012-11-19 09:31 x
ぐはは、おっさんのケツそっくり
日曜日楽しみにしています   (笑
Commented by chocorachocora at 2012-11-19 15:48
間の黒い点々が・・・・
もうそれにしか見えないよ~(*≧ω≦)
Commented by winwinfoods at 2012-11-19 21:03
粉もんさん、笑える~!!
おっさんのけつにしか見えなくなっちゃった~❤
Commented by un_voyage at 2012-11-19 21:17
きゃ~!!
オッサンのオケツにしか見えなくなりました(笑)
そんでもって沢山後ろにも待機中じゃないですか~ぷぷっ!

でもでも、そんなモーンシュトレンが食べたいです♪
Commented by konamon-mania at 2012-11-20 01:40
☆ロンゲのオヤジさん
「オッサンノケツパン」という合い言葉で
ワンカットサービスします!とかやっちゃおうかな~?笑
Commented by konamon-mania at 2012-11-20 01:40
☆maamaさん
かなり良い感じの焼き上がりでしょ~♪
ぷぷぷ(笑)
Commented by konamon-mania at 2012-11-20 01:41
☆winwinfoodsさん
しっかり食いついてきてくれる人が、たくさんいてて
私だけじゃないんや~(^^)と、ほっとしました♪
Commented by konamon-mania at 2012-11-20 01:43
☆un voyageさん
オッサンがずらずら待機中です(笑)
ケシの実をふやかしてるときは、いまいちな香りなのに
シュトーレンになると、こんなにも美味しいのか!!と
ケシの実を見直しました(^^)
Commented by marumaru1192 at 2012-11-20 10:18
オケツオケツいうから、ほんまにそうにしか
見えへんよーに・・・汗
しかも、ケツの実って読んでしまう始末^^;
久々夢屋さんのんも食べたいなー
Commented by konamon-mania at 2012-11-21 01:11
☆marumaruさん
ケツの実って!!わはははは~~~~
夢屋さんの、仕入れに行ってこよ~っと♪
by konamon-mania | 2012-11-19 00:46 | パン | Trackback | Comments(10)