人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せるために必須なもの

マニアックパン教室で、しょうこ先生(栄養学のエキスパートでもあります)に
「体重が下げ止まった-」
と、泣きついたところ、こんなアドバイスをいただきました。
「とりあえず寝なさい!」
・・・うっ。
わかっちゃいるけど、実行に移せない事のひとつ。
とりあえず、ここ数日は睡眠時間を6時間確保してみました。

いつもより、たくさん糖質を取っている自覚があります。
そして今は体に、むくみやらなんやらを貯め込みやすい周期。
なんと!
数百グラム単位で、毎日減ってまっせ~~
本当に睡眠は大事です。
心なしか、肌もつやっと。
今日なんて顔見知りのおっちゃんに、いい顔色してるね~と言われました。
睡眠ばんざーーい☆

睡眠を削って何をしているかというと、最近はジャムです。
衣装も仕上げにゃならんのですが、体は一つしかない。
土曜日に必要な、いもくりなんきんジャムを仕込み、
ついでに紫芋でジャムを作ってみました。
(厳密にはジャムとは言わないんでしょうが)
痩せるために必須なもの_e0167593_0281819.jpg

ピンク色でかわいい~♪
でも味は一緒ね。

それから、メイヤーレモンという最近ちらほら見かけるようになったレモンで
ピールを仕込んでいます。
毎日ちょっとずつ糖度を上げて、皮に甘みを浸透させていきます。
痩せるために必須なもの_e0167593_030566.jpg


ボタン鍋を連想してしまった私の仲間は 
↓ クリックをどぞ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あまり、そんな人っていないか・・・
by konamon-mania | 2012-10-19 00:34 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako